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お客様とのかかわり

お客様への考え方

お客様の満足を追求し、安全な商品を提供し続けるため、商品安全改革を継続し、徹底して行うことを基本方針としています。お客様の声をしっかりと聞き、お客様の要求や期待に応えられる価値を提供し続けていくことにより、お客様やその先にある社会の持続可能な発展に貢献することを目指します。

2015年度のトピックス

富士ゼロックス、6年連続でカラーコピー機・カラープリンター業界 顧客満足度No.1評価

中小規模事業所の業務改善を支援するDocuWorksを活用したソリューション3種を提供開始

富士ゼロックス、取引先との調達関連情報をグローバルで一元管理

サービスの提供によるお客様経営課題への貢献

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お客様のCSRを向上する商品の提供(ユニバーサルデザインへの取り組み)

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高品質・安全な商品の提供

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お客様満足の向上を目指して

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お客様の声からの改善事例

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「お客様とのかかわり」におけるCSR推進状況

分野 指標 対象範囲 2013年度実績 2014年度実績 2015年度実績
お客様のCSRを向上する商品の提供 お客様先でのCO2削減貢献量 富士ゼロックスおよび関連会社 2,695kt-CO2注1 3,206kt-CO2 3,462kt-CO2
高品質・安全な商品の提供 重大商品事故の発生件数 富士ゼロックスおよび関連会社(OEM販売も含む) 1件 0件 0件
一ヵ月以内の商品事故対応率 富士ゼロックスおよび関連会社 54% 58% 57%
お客様満足の向上を目指して VOC入力数 富士ゼロックスおよび国内関連会社 25万5千件 21万6千件 25万8千件
お客様相談センター総受付件数 富士ゼロックスおよび国内関連会社 25,964件 25,041件 27,438件
お客様相談センター一次回答率 富士ゼロックスおよび国内関連会社 65% 67.9% 68.3%