ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
現在地表示を省略する
ここから本文

FAX機能搭載機種において、
ご使用のパーソナル・コンピューターから、
FAX宛先表データを一括取得、一括登録されているお客様へ

2010年3月29日更新

富士ゼロックス株式会社



  FAX機能を搭載した一部の弊社機種では、CentreWare Internet Service(以下、CWIS)を利用して、本機に登録されている宛先表データをCSV形式にて一括取得することや、一括登録することができます。この機能は、パーソナル・コンピューターを介して、既に登録されている宛先表データを他の弊社同一機種に移植することを目的に提供しており、CSV形式の宛先表データが編集されることを意図した仕様ではありません。  

  一般に、CSV形式のデータを編集ソフトウエアにより変更した場合には、既存データが損なわれる恐れがあります。そのため、CWISを利用して一括取得した宛先表データを編集ソフトウエアにより改変すると、意図しない宛先にFAXが送信されてしまうことがありますので、CSV形式の宛先表データは編集しないよう、ご案内申し上げます。  

  弊社商品をより安心してお使いいただくために、弊社商品に宛先を登録、削除または変更する場合には、商品本体の操作パネル上でお願い申し上げます。  

  またデバイス設定ツール*をご利用になりますと、パーソナル・コンピューターから、弊社商品に登録されている宛先表の情報を直接編集できますので、こちらもご利用くださるようお願い申し上げます。  

  デバイス設定ツールは、下記URLにて提供しております。
http://www.fujixerox.co.jp/product/software/aw_manage_suite/download.html
*デバイス設定ツールでは、CSV形式の宛先表データを編集することはできません。
 

  以上  
ここまで本文

このページのトップへ