ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します
現在地表示を省略する
 
ここから本文

メトロニクス社製・フットマッサージャー(電動足裏マッサージ器)を
ご愛用のお客様へのお知らせとお願い

2007年3月2日



日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、弊社が1990年から1991年にかけて旧西ドイツのメーカー、メトロニクス社(現メトラックス社)から輸入し、日本国内で富士メトロックス社(弊社との資本関係はありません)が販売した後記のメトロニクス社製電動足裏マッサージ器(一機種のみ)におきまして、製品底部に空いている通風口を塞ぐ状態で長時間使用しますと、機器内部の温度が上昇し、機器本体のプラスチック部分が熱変形温度に達する可能性があることが判明いたしました。その状態で更にご使用になりますと、モーター部分の重みで機器本体の変形がすすみ、製品底部に接触して冷却ファンを損壊したり、モーターを過熱させて焼け焦げを発生させるおそれもあることから、安全にご使用いただくため、当製品をご使用されるときには、次のことに十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。
  1. 製品の底部には、モーターを冷却するための通風口があいていますので、製品の下に通風口をふさいでしまうもの(ふとん等)を敷かないでください。
  2. ご使用後はコンセントを抜いてください。
  3. 異臭、高熱、動きが弱くなるなどの異常を感じた場合には、ご使用を中止してください。
なお、モーターが過熱した場合、機器本体のプラスチック部分の発火点よりもかなり低い温度で電気回路が断線する構造となっているため、焼け焦げなどを発生させる可能性がありますが発火には至りません。
対象製品につきましては、最終輸入年(1991年)から既に長年月を経過しているため、補修用部品の供給が終了しております。また、弊社では当製品の輸入台数すべてを販売元である富士メトロックスに譲渡しているため、当製品に関する営業活動及び保守修理活動は一切行っておりません。一方、富士メトロックスは、現在、事業活動を停止しており、当製品の修理は事実上できない状態にあります。現在ご使用中のお客様におかれましては誠に恐縮ではございますが、安全上の観点から、お客様ご自身での修理・改造等はお避けいただき、ご使用をお止めいただきたくお願い申し上げます。

<外観イメージ図>

<お知らせに関するお問い合わせ窓口>
お客様相談センター
  TEL 0120-27-4100  
  FAX 0120-05-5035  
  受付時間 土・日・祝日を除く、9:00~12:00、13:00~17:00  
以上

ページのトップへ

ここまで本文

このページのトップへ