ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します

「公式認定証」の印刷不具合についてのお知らせとお詫び

2012年1月23日

この度、財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会様から、第167回TOEIC®公開テスト「公式認定証」の出力・発行業務を、トッパン・フォームズ株式会社様が受託され、当社プリンター注1で処理をおこなった際、一部受験者の公式認定証にて、印刷不具合があったことが判明いたしましたので、お知らせいたします。
受験者ならびに関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

不具合の内容は、受験者の写真・署名・住所氏名(宛名)が、本来印刷されるべき位置に印刷されていない、または本人とは異なるほかの受験者の写真、署名、住所氏名(宛名)が印刷されている場合がございます。なお、公式認定証に印刷されているスコアに誤りはございませんが、スコア欄に本人とは異なるほかの受験者の写真、署名、住所氏名(宛名)のいずれかが印刷されている場合がございます。

今回の不具合は、当社プリンター注1で発生したプログラム上のエラーによるもので、原因は既に特定できており、システム上の問題は解消しております。

今後こうした事態が再発することのないよう、品質管理の一層の強化に取り組んでまいります。何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

注1
650J Continuous Feed Printing System。特定のシステム構成において生じた不具合であり、その他のご使用方法では同様な事象は発生いたしません。
本件に関する電話での問い合わせは、富士ゼロックスお客様相談センターまで。
フリーダイヤル:0120-27-4100 土・日・祝日を除く、9:00~12:00、13:00~17:00
注記:
リリースやお知らせに記載しているリンク先は、予告なく閉鎖される場合がありますので、予めご了承ください。

このページのトップへ