ホーム > 企業情報 > 広報誌 グラフィケーション

[企業広報誌「GRAPHICATION」電子版 新装刊] 創刊から48年の歴史を超えて、「GRAPHICATION」を電子マガジンにリニューアルしました。従来の編集コンセプトを継承しつつ、目指したのは"仮想空間の雑誌"です。

企業広報誌「GRAPHICATION」

2016年度の企画テーマは、続・新しい時代の多様なコミュニケーションです。
対話と協調を得るためにも多様なコミュニケーションの重要性はいや増しており、今年度もう一年その可能性を追求して参ります。

グラフィケーションのコンセプト

最新号 科学と芸術の間

2017年2月号(電子版 第8号)

オイラーの等式が世界一美しいと評されたり、イタリアの高性能スポーツ・カーがデザイン性において他の追随を許さなかったり、日本刀こそ究極の美しさを持つ武器であったり、古今東西、美(芸術)と科学は互いに共鳴しあう関係にあったと云えます。一方、人の目に見えないソフトの力が絶大となった今日、将来に渡ってもこの関係が続くのか、気になるところ。特集を通じて考察してみました。

最新号の詳細はこちら

電子版をお読みになる方法

GRAPHICATION(2)は、タブレット端末(iOS7以降/Android 4.0.3以降)でご覧になれます。
画面をタブレット端末の大きさに最適化し、上記仕様を満たしたタブレット端末でご覧いただいたときに、最も読みやすいデザインとしております。快適な閲覧には、タブレット端末のご利用をお勧めします。

電子版の閲読方法へ

「GRAPHICATION」の電子版への移行について

200号(9月発行予定)を持ちまして、紙の雑誌としての発行を終了いたしました。(雑誌としてのお届けが終了)201号からは電子マガジン(購読無料)となります。

PDFをご覧になるためには、Adobe® Reader®が必要になります。

Adobe® Reader®ダウンロードページ

グラフィケーションに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ

グラフィケーションに関するアンケートはこちらから

アンケート