ホーム > 企業情報 > 広報誌 グラフィケーション

[企業広報誌「GRAPHICATION」電子版 新装刊] 創刊から48年の歴史を超えて、「GRAPHICATION」を電子マガジンにリニューアルしました。従来の編集コンセプトを継承しつつ、目指したのは"仮想空間の雑誌"です。

企業広報誌「GRAPHICATION」

2016年度の企画テーマは、続・新しい時代の多様なコミュニケーションです。
対話と協調を得るためにも多様なコミュニケーションの重要性はいや増しており、今年度もう一年その可能性を追求して参ります。

グラフィケーションのコンセプト

最新号 食卓の風景

2016年8月号(電子版 第5号)

現代は飽食の時代と言われ、食品の廃棄量が社会問題になるほど食に対する欲望は肥大化の一途を辿っています。その中で家庭の食卓に目を向けると、家族が揃って食事をとる“共食”の風景がますます薄れつつあるようです。社会を支える最小単位としての家族と、日常に溶け込んでしまった個食の関係を考えることで、現代社会が抱える歪みを見直すきっかけにしたいと、今回の特集を組みました。

最新号の詳細はこちら

電子版をお読みになる方法

GRAPHICATION(2)は、タブレット端末(iOS7以降/Android 4.0.3以降)でご覧になれます。
画面をタブレット端末の大きさに最適化し、上記仕様を満たしたタブレット端末でご覧いただいたときに、最も読みやすいデザインとしております。快適な閲覧には、タブレット端末のご利用をお勧めします。

電子版の閲読方法へ

「GRAPHICATION」の電子版への移行について

200号(9月発行予定)を持ちまして、紙の雑誌としての発行を終了いたしました。(雑誌としてのお届けが終了)201号からは電子マガジン(購読無料)となります。

2015年9月17日
2015年7月13日

グラフィケーションに関するお問合せはこちらから

お問い合わせ

グラフィケーションに関するアンケートはこちらから

アンケート