ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
ローカルメニューへ移動します
本文へ移動します

富士ゼロックスの環境技術

小原 常男 国際認証センターセンター長

富士ゼロックスと関連会社の共通の価値観「私たちが大切にするもの」の一つに「環境」がある。環境との調和を最大限に尊重して活動を基本とすることは、まさに地球環境問題への取り組みそのものである。10年以上の長期にわたり、FXの商品への環境対応、とくに省エネへの取り組みでは、8年連続省エネ大賞受賞を獲得し続けていることは大変な名誉である。また、天然資源保全では、クローズドループシステムでの部品や材料のリユースを幹とし、商品コンセプトの企画段階から、商品のライフサイクルを通しリデユース、リユース、リサイクルを考慮した「資源循環システム」を構築し、日本国内はもちろんのことグローバルで展開できていることはFXがトップレベルの環境対応を目指した活動を進めている具体例である。

商品における環境へのあくなき探求と研鑽をどのように進めてきたのかその取り組みを述べ、富士ゼロックスが有する関連技術の紹介と今後の展望について述べる。

XDW(DocuWorks)形式の文書をご覧になるには、DocuWorks Viewer Lightが必要になります。
Docu Works Viewer LightDocuWorks ダウンロードページ

PDFをご覧になるためには、Adobe® Reader®が必要になります。
Get ADOBE® READER®Adobe® Reader®ダウンロードページ  [外部サイト]

目次へ戻る

このページのトップへ