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お客様導入事例:ペーパーレス化ソリューション [アズワン株式会社様] サポートセンターの業務効率化に向け、月10万枚のファクスをペーパーレス化。業務の可視化・標準化・効率化を実現しオペレーターの業務負担を軽減

お客様導入事例 アズワン株式会社様

経営課題:サポートセンターに紙のファクスがあふれ、その扱いに時間や労力がかかっていた

130万を超える豊富な品揃えと、注文からの迅速対応を競合優位性とするアズワン様。ビジネスのカギを握るサポートセンターでは、顧客から届く紙のファクスのピックアップ、担当オペレーターへの振り分けに時間がかかっていました。また、オペレーターの管理などは感覚的に行われていた部分もありました。

取り組み内容:「DocuWorks」で月10万枚の紙を削減。オペレーターの業務効率化も実現

ファクス電子化だけではなく、業務の可視化・標準化・効率化を実現する、富士ゼロックスの「DocuWorks」を中心とした新システムを導入。着信したファクスが自動的に電子化され、担当オペレーターに振り分けられ、すぐにデスクトップPCで内容を確認できるようになりました。1カ月で10万枚の紙の削減に成功し、オペレーターの業務効率化も実現できました。

将来展望:サポートセンターの業務効率化を足がかりに、全社的にペーパーレス化を進めていく

アズワン様は、今回のサポートセンターのファクスペーパーレス化を足がかりに、全社的にペーパーレス化を進めていく方針です。また、社内に根付くハンコ文化を文書の電子化で改善し、業務プロセスの短縮化を図っていきます。

サービス概要:ファクスの処理業務の効率化と共に業務プロセス全体を最適化

サポートセンター業務の中でも人手を介するファクスの処理。その効率化と、オペレーターの稼働率を管理者がスムーズに把握できるようにすることで、単なる紙の削減だけに留まらず、業務プロセス全体の効率化やお客様への対応品質向上を実現しました。

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