ホーム > ソリューション > お客様導入事例 > 金融 >北陸銀行様

お客様導入事例:金融事務プロセス電子化ソリューション[北陸銀行様]営業力強化のため後方事務の集約を進めるなかネックとなる事務センターの工数増を金融事務プロセス電子化ソリューションでコストを抑えつつ解消

お客様導入事例 北陸銀行様

経営課題:後方事務の集約に伴う工数増を低コストで効率化

業務最適化を進め営業力強化を図るなか、事務工数の集中を問題視されていた北陸銀行様。電子文書を用いた効率的なワークフローを求めて富士ゼロックスにご相談いただき、大規模投資無しに導入できる「金融事務プロセス電子化ソリューション」に関心を寄せていただきました。

詳細を見る

取り組み内容:業務ストレスの低減とともにペーパーレス化にも手応え

ソリューション導入のため幾つかの業務において試行を進めた北陸銀行様は、2017年秋より本格運用を開始。試行を通じて得た感触としては、工数削減とともにペーパーレス化にも寄与するとのことです。

詳細を見る

将来展望:営業店における後方事務ゼロ化を追求していく

事務センターへの業務集約がスムーズになることで、北陸銀行様では営業店の事務負担をより軽減できると期待されています。さらに広範な業務に本ソリューションをお役立ていただくため、富士ゼロックスにも機能面のブラッシュアップなど期待を寄せてくださっています。

詳細を見る

サービス概要:従来の複合機で利用できる複数業務のプラットフォーム

多岐にわたる業務を共通のプラットフォームで電子化する本ソリューション。日々の業務効率化はもちろんのこと、データに基づいた的確な業務最適化にも寄与します。

詳細を見る

事例・ソリューションに関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

事例・ソリューションに関するお問い合わせはこちらをご覧ください

お問い合わせ