ホーム > ソリューション > お客様導入事例 > 金融 >ほけん百花(いずみライフデザイナーズ株式会社)様

ほけん百花(いずみライフデザイナーズ株式会社) ほけん百花(いずみライフデザイナーズ株式会社)様

お客様導入事例 ほけん百花(いずみライフデザイナーズ株式会社)様

経営課題:ご来店いただいた全てのお客様にご満足いただくこと(ホスピタリティNo.1)を目指す

首都圏、関西を中心に、69店舗(2014年5月末現在)の来店型保険ショップ「ほけん百花」を展開し、様々なお客様満足度調査で高い評価を得ているいずみライフデザイナーズ株式会社様。店舗でお客様に記入していただく「ご来店カード」情報の、効率的でセキュアなシステム登録・管理に取り組みました。

詳細を見る

取り組み内容:「ご来店カード」に記入されたお客様情報の、効率的でセキュアな登録・管理

Denshi-Penを導入することで、お客様情報を簡単・迅速に登録できるようになり、入力ミスで誤ったお客様情報をもとに設計書を作成してしまうことがなくなりました。また、紙として店舗内に保管することがなくなり、紛失や盗難のリスクの低減と共に、格納スペースの削減も実現できました。

詳細を見る

将来展望:お客様の意向把握の記録に、Denshi-Penを適用したい

保険業法の一部が改正され、お客様のご意向を把握し、保険商品のご提案やご説明を行う「意向把握義務」が導入されます。ご意向を把握し、ご提案からご契約に至るプロセスを詳細に記録し、証跡として残す一環として、今後、Denshi-Penの採用を検討したいと考えています。

詳細を見る

サービス概要:Denshi-Penを用いた、「ご来店カード」情報の効率的でセキュアな登録・管理

集中印刷オプションを用いて本社で一括印刷し、全店舗に配送して、各店舗で手書きデータを取込みます。認識結果の活用に加えて、手書きデータもPDFファイルとして格納され、参照可能です。

詳細を見る

事例・ソリューションに関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

事例・ソリューションに関するお問い合わせはこちらをご覧ください

お問い合わせ