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お客様導入事例 学校法人 北里研究所 北里大学様

富士ゼロックスの英知を結集したシステムで、会議準備および会議そのものを変革

(右から)
富士ゼロックス株式会社
中央営業事業部 文教営業統括
文教第二営業部 営業第3グループ
田中 和也

中央営業事業部
ビジネストランスフォーメーション営業部
文教BTPグループ
岡本 吉弘

ソリューション・サービス営業本部
システムインテグレーションサービス部
基幹連携技術部 システムエンジニア
竹内 三保子

ソリューション・サービス営業本部
システムインテグレーションサービス部
基幹連携技術部 システムエンジニア
渥美 宙

会議資料とりまとめ = DocuWorks

会議開催前、各部門から集まった資料はフォーマットも縦横もバラバラ。これを参加人数分を印刷し、体裁を整えるには多くの時間を要します。そんな準備業務を大幅に効率化したのがドキュメントハンドリングソフトウェア「DocuWorks」です。画面上にドラッグ&ドロップするだけで、Word、Excel®、PDF、スキャン文書など、まったく異なるフォーマットのドキュメントを統合・一元管理することができます。またページ番号付与や見出し/しおり機能など、急なページ差し替えがあっても即更新が可能です。

モバイルでのドキュメント操作 = モバイル統合アプリケーション for iOS

DocuWorks形式の1ファイルにまとまった会議ドキュメントは「DocuShare」の学部別フォルダーに格納。会議当日、出席者はiPadの「モバイル統合アプリケーション for iOS」からDocuShareにアクセスして会議資料を取り出します。ページめくりやページジャンプも指スライドで簡単。iPad上で資料にラインを引いたり書き込んだりできるなど、会議出席者は紙媒体とほぼ同じ動作をiPadでも行えます。

ドキュメント保管/公開/格納 = DocuShare

編集後の会議ドキュメントは、出席者がDocuShareの個人フォルダーに保管。DocuShareにはフォルダー用途に応じて各々アクセス権を設定していますので、「閲覧可能なメンバーのみが必要資料を入手できる」など、セキュリティー面も担保しています。

今後もドキュメントのプロフェッショナルとして、さまざまな提案をさせていただき、北里大学様とのパートナーシップを確立していきたいと考えています。

北里大学様 システム構成イメージ

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