ホーム > ソリューション > お客様導入事例 > 流通・サービス > 有限会社オンデマンド印刷様

お客様導入事例:印刷市場向けソリューション [有限会社オンデマンド印刷様] デジタル印刷の色の品質向上に向け、色や印刷機に関する技術・知識を向上。業務の効率化を実現したほか、新規顧客へのアプローチ材料として活用

お客様導入事例 有限会社オンデマンド印刷様

経営課題:色の品質向上のため、色やカラー印刷機に関する技術や知識を高めたい

オンデマンド・ビジネスに特化した事業を展開してきたオンデマンド印刷様は、競合との差別化の一環として、色の品質向上を重点戦略と考えていました。そして実現に向けた施策として、社員が色やカラーデジタル印刷機に関する技術や知識を習得する必要があると決断しました。

取り組み内容:取得した技術や知識を活用し、新規顧客へのアプローチを実施

28人の社員が、技術認定制度「Fuji Xerox Color Management Basic」の対策講座を受講。色の基準や校正などの知識を得たことが、会社全体の底上げにつながりました。また、3人が「Fuji Xerox Color Management Professional」に合格。取得した技術や知識は、新規顧客へのアプローチ材料として活用しているほか、業務の効率化にも寄与しています。

将来展望:色の品質と社員の技術力・知識力を武器に、新たな市場を開拓していく

オンデマンド印刷様は、技術や知識の習得により向上させた色の品質を、新たな市場開拓の武器として活用していく方針です。また、技術や知識を高レベルで維持し、業界の先頭を走る存在であり続けたいと考えています。

サービス概要:技術認定制度で習得した知識や技術を、新規案件獲得の武器として活用

オンデマンド印刷様は、顧客対応力と業務効率の向上のため「Fuji Xerox Color Management Basic」と「Fuji Xerox Color Management Professional」を活用されました。現在は習得した知識や技術を、新規業務の受注に向けたアプローチ材料としているほか、営業と製造現場のコミュニケーション向上にも役立てています。

事例・ソリューションに関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

事例・ソリューションに関するお問い合わせはこちらをご覧ください

お問い合わせ