ソリューション > DocuWorksソリューション > DocuWorks業務支援ソリューション

DocuWorks業務支援ソリューション

身近な業務から改善してみませんか?
ソフトウェア・業務ノウハウ・サービスを三位一体で提供する
DocuWorks業務支援ソリューション

オフィスで日常的に行われている身近な業務にも、ビジネスの展開や企業の成長を阻む課題は潜んでいます。
DocuWorks業務支援ソリューションは、ドキュメントの利用によって行われる業務を、大がかりなシステム化をせずに効率化・迅速化して改善するソリューションです。(1)紙・電子文書の統合化を実現するソフトウェア「DocuWorks」(2)富士ゼロックスがこれまでに培った業務ノウハウを凝縮した「業務マニュアル」(3)業務環境設定と効果的運用を支える「サービス」を三位一体で提供することで、紙と電子の文書を一元化する環境を手軽に構築。これにより、身近な業務改善はもちろん、関連する業務とのつながりをより密にし、全体の流れをより円滑化。ビジネスの展開と企業の成長をサポートします。

三位一体となってソリューションを提供

[ソフトウェア] DocuWorks…紙文書と電子文書の統合化を実現 紙・電子文書を一元化し検索や共有が可能 文書を取り巻く課題を解決し、業務の効率化やコミュニケーションの強化を支援 通常の紙文書を扱うように、簡単・手軽・直感的に電子文書の編集や管理が可能 国内販売累計450万ライセンスを達成 誰でも簡単・安心してスムーズに利用可能 [サービス] ソフトウェア設定サービス…お客様の環境を踏まえて初期設定を実施 クラウドサービス…Working Folder、Working Folder Plus、DocuWorks文書トレイ追跡サービス 人的支援による業務環境設定とITによる効果的運用を推進 [業務ノウハウ] 業務マニュアル…多様な業種・業界に関わり培ってきた富士ゼロックスの業務ノウハウを1冊に凝縮 富士ゼロックスが自社製品を社内で活用する「言行一致活動」による実績・経験 DocuWorksを利用するお客様の事例から得た業務のコツやノウハウ、ベストプラクティス 各種ソリューションの提供を通じて得たノウハウ 各種ノウハウを自社の業務に応用して改善効果が向上

DocuWorks業務支援ソリューションの特長

確実な業務改善のスタートと、継続化による成果達成をサポート [ノウハウの活用へ] 改善効果が期待できるチェックリスト、ベストプラクティスの業務プロセス、業務改善TIPSなどのノウハウを自社に活かせます。 [簡単・直感的な利用へ] 業務を可視化するお仕事バーをはじめ、手軽で直感的な操作が可能なDocuWorksにより、負担のないスムーズな利用を推進します。 [迅速な実践へ] 改善ノウハウとソフトウェア設定サービスとともに、DocuWorksを提供するため、迅速かつ手軽な実践が可能です。

ソリューションメニュー

[申請・報告ソリューション(NEW)] 申請業務・報告業務を電子化・一元化し業務を効率化
[見積依頼受付ソリューション] ファクスによる見積依頼に迅速に対応し、商談獲得を支援
[見積承認ソリューション] 見積書承認業務の見える化・効率化を支援
[セキュア情報配信ソリューション(調達業務向け)] 図面・仕様書などの技術情報をセキュアに配布・管理

DocuWorksとは?

DocuWorksは、紙文書と電子文書をひとつに統合・管理できるソフトウェア。現状の業務の流れにDocuWorksを組み入れることで、紙を使わないファクス文書のやりとりをはじめ、文書検索の迅速化、コミュニケーションの強化・迅速化などさまざまなメリットを生み出します。

DocuWorksの詳細はこちら

お仕事バー

お仕事バーで受付作業の手順を可視化 受付担当のDocuWorks

DocuWorksに搭載された作業可視化ツール。普段行っている業務の流れでボタンをツールバーに配置することで、業務手順をわかりやすくし、業務に必要な機能を簡単・素早く直感的に使えるようになります。(本ソリューションメニューで提供するお仕事バーのみ複数のタブ設定が可能)

お問い合わせはこちらのボタンからお気軽にどうぞ

お問い合わせ

事例・ソリューションに関するお問い合わせはこちらをご覧ください

お問い合わせ