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DocuWorks業務支援ソリューション 電子化 契約書管理

「DocuWorks業務支援ソリューション 電子化 契約書管理」では、契約書を電子化することによって、次のような問題を改善する契約書管理の方法を提供します。
・契約期限の見落としにより契約更新などの販売機会を逸失する
・契約内容の問合せに対して契約書をすぐに探し出せない
・紙の原本をすぐに準備できないことで業務が停滞する

契約書の電子化・利活用を実現します。

次のような問題は起こっていませんか?

契約書を電子化するにあたり、発生する問題を示した図です

DocuWorks業務支援ソリューション 電子化 契約書管理 の導入効果

改善効果(1) 紙文書の電子化をスムーズに

電子化のノウハウを提供するため、スムーズに紙文書の電子化が進みます。

電子化でつまづきがちな処理についての知識や作業ノウハウを示した図です

改善効果(2) 適切な契約期限管理で、販売機会損失を抑止。

契約期限を電子文書の属性情報として持たせることで、契約期限管理を行うことができます。

例:営業担当者の契約期限忘れによる販売機会損失を抑止し、更新・新規契約の獲得を促進できます。

適切な契約期限管理で、販売機会損失を抑止、更新、新規契約の獲得の想定効果を説明している図です

改善効果(3) 契約に関する問い合わせ対応が迅速に。

顧客からの契約に関する問い合わせ時に、迅速な対応が可能になります。

例:紙文書を探す時間を削減するとともに、営業担当者が資料を持ち出していても、
  電子データで文書を閲覧することが可能になります。

契約に関する問い合わせ対応が迅速になることで、顧客満足度向上の効果を説明している図です

改善効果(4) 原本検索業務の効率化

原本保管場所を電子文書の属性情報として持たせることで、原本の保管場所の管理を行うことができます。

例:営業担当者がお客様から契約書原本を求められたとき、すぐに対応することが可能です。

原本検索業務の効率化を説明している図です

ソリューション概要

DocuWorksおよびDocuWorks 文書情報エントリー、ファイルサーバーを組み合わせた文書管理ソリューションです。
契約書の電子化業務効率化を、導入しやすい構成で提供します。

契約書の電子化業務効率化の導入構成図

電子化の手順と利活用の業務ノウハウを提供

DocuWorks業務支援ソリューション 電子化 契約書管理では、電子化の手順と利活用の業務ノウハウも提供します。
業務固有の課題と解決策を体系化し、電子化のベストプラクティスをテンプレートとして提供します。

電子化の手順と利活用の業務ノウハウを示した図です

契約書情報の活用例

契約書情報の電子化により、以下のような情報活用も可能になります。

活用例 顧客アプローチリスト作成

電子化された契約書からCSVを出力して、営業計画の立案を行うことができます。

・年度単位で契約書台帳の作成
・契約書台帳から、「来四半期」に契約終了日を迎える契約の抽出
・抽出した契約ごとにアプローチ内容を記入してアプローチリストを作成

契約書情報の活用例を説明している図表です

関連情報(商品情報)

DocuWorks業務支援ソリューションの詳細資料

DocuWorks業務支援ソリューションの概要提案書

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