ホーム > ソリューション > コンビニでのサービス > スマホアプリ > セブン‐イレブン マルチコピー / スキャンについて(iPhone/iPad)

セブン‐イレブン マルチコピー / スキャンについて(iPhone/iPad)

マルチコピー機でスキャンしたデータを、iPhone/iPadへ保存する方法を説明します。

※「XPS」とは、「XML Paper Specification」の略です。

1.【マルチコピー機での操作】マルチコピーメニューで、[スキャン]を押します。

[説明用の画像]

2.【マルチコピー機での操作】[スマートフォンへ保存]を押します。

[説明用の画像]

3.【マルチコピー機での操作】iPhone/iPadのお客様]を押します。

[説明用の画像]

4.【マルチコピー機での操作】iPhone/iPadの保存可能サイズ確認手順が表示されます。iPhone/iPadの操作に移ります。

[説明用の画像]

5.【iPhone/iPadでの操作】「ホーム」>「マルチコピー」アプリを起動します。

[説明用の画像]

6.【iPhone/iPadでの操作】[スキャン]をタップします。

[説明用の画像]

7.【iPhone/iPadでの操作】iPhone/iPadの保存可能サイズを確認したら、マルチコピー機の操作に移ります。

[説明用の画像]

8.【マルチコピー機での操作】[確認 次へ進む]を押します。

[説明用の画像]

9.【マルチコピー機での操作】マルチコピー機の画面指示に従いスキャンします。

10.【マルチコピー機での操作】スキャンが終了したら、[これで決定 読み取り終了]を押します。

※スキャンの合計サイズが、手順7で確認したiPhone/iPadの保存可能サイズを超えていないか、確認してください。 [説明用の画像]

11.【マルチコピー機での操作】Wi-Fi接続方法の説明が表示されます。iPhone/iPadの操作に移ります。

[説明用の画像]

12.【iPhone/iPadでの操作】iPhone/iPadで、「ホーム」>[設定]>[Wi-Fi]をタップし、Wi-Fiを「オン」にします。

[説明用の画像]

13.【iPhone/iPadでの操作】Wi-Fiネットワークの一覧で、「711_MultiCopy」をタップします。

[711_MultiCopy]をタップしてもスキャンに時間がかかり、次の画面の表示に時間がかかる場合があります。また、しばらく待ってもWi-Fiネットワークにつながらないときは次の操作を行ってください。

※「711_MultiCopy」に接続すると、ネットワーク名の下に[セキュリティに関する勧告]が表示されることがありますが、「マルチコピー」アプリの操作やマルチコピー機への接続には問題ありません。

[説明用の画像]

14.【iPhone/iPadでの操作】「マルチコピー」アプリの「スキャン」画面に戻り、[接続]をタップします。

[説明用の画像]

15.【iPhone/iPadでの操作】4桁の接続番号が表示されます。(接続番号は、接続するたびに変わります。)マルチコピー機の操作に移ります。

[説明用の画像]

16.【マルチコピー機での操作】4桁の接続番号を入力し、[確認]を押します。

[説明用の画像]

17.【マルチコピー機での操作】[コインでお支払い]か[nanacoでお支払い]を選択し、[保存スタート]を押します。

[説明用の画像]

18.【マルチコピー機での操作】[終了]を押します。

[説明用の画像]

19.【iPhone/iPadでの操作】「マルチコピー」アプリ上に、スキャンしたデータが保存されます。

[説明用の画像]

20.【iPhone/iPadでの操作】スキャンしたデータを選択し、次の操作を選択します。以上で、スキャンしたデータをiPhone/iPadへ保存する方法の説明は終了です。

ご注意

商標について



「ネットプリントサービス」に関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

「ネットプリントサービス」に関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ