ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
ローカルメニューへ移動します
本文へ移動します

ネットワーク運用・管理サービスメニュー

マルチベンダー環境下で、ネットワークの運用管理をスムーズに進行させるためのサービスです。ネットワーク上で発生したさまざまな問題に迅速に対応することにより、安定したネットワーク環境の維持をサポートします。

ネットワーク管理

ネットワーク機器の稼働状況の調査・報告や、ネットワークトラブル時の障害切り分けを、電話やカストマーエンジニアの訪問によって行うサービスです。アラート(警報装置)の監視と警告が発生した際の診断をリモートで行い、正常な状態に戻すための環境設定等を実施する「ネットワークリモート監視・診断サービス」、お客様からのネットワーク機器の操作に関するご質問に電話でお応えする「ネットワークヘルプデスクサービス」、さらにネットワーク機器を清掃する「機器清掃サービス」や「ネットワーク管理サービス」を駐在にて行うサービスも用意しております。

  • ネットワーク管理サービス(オンサイト障害切り分け注1+稼働状況調査・報告)
  • ネットワークリモート監視・診断サービス
  • ネットワークヘルプデスクサービス
  • 機器清掃サービス
注1:
お客様先へ訪問して行う障害切り分けです。

ネットワーク環境調査

ネットワーク管理台帳作成サービス

ネットワーク構成図作成画面例
ネットワーク構成図作成画面例

お客様のネットワーク環境を調査し、当社オリジナルのネットワーク管理台帳を作成するサービスです。オプションとして、調査結果をネットワーク構成図としてご提供するサービスもご用意しております。

注記:
お当社エンジニアが設置作業を行った機器およびネットワークを対象とします。

オプション

ネットワーク構成図作成サービス 「ネットワーク環境調査サービス」での調査結果に基づいて、当社オリジナルのネットワーク構成図を作成するサービスです。

事例・ソリューションに関するお問い合わせはこちらをご覧ください

お問い合わせ

このページのトップへ