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継続的な顧客関係を築く来店促進(クラウド型CRM連携)

課題

顧客コミュニケーションにおける課題

  • 販売促進の投資に対する効果(来店人数や売上)の確認ができていない
  • お客様のニーズや嗜好に合った情報発信ができていない

解決の方法

Eメール、Web、DMなどの様々なメディアと、CRMやオンデマンド印刷をシームレスに連携させることにより、消費者ひとりひとりに合った「内容」「タイミング」「方法」でのプロモーションが可能になります。

また、クラウド型CRMとオンデマンド印刷の連携により、これまで困難だったDMの投資対効果 の可視化も可能になります。キャンペーンの企画から効果の確認までのPDCAを回していくことで、次のキャンペーンの企画がより確実な内容になり、プロモーションの精度も高まります。

CRMを活用し、ひとりひとりに合ったプロモーションで投資対効果の可視化と向上を実現。

QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

効果

  • 受け取り手の興味や関心事に合った内容で反応率のアップが期待できる。
  • DMの投資対効果の可視化が可能
  • DMにバーコードなどを付与することで、CRMへの来店履歴の反映が可能となり、投資対効果の可視化を実現。次のキャンペーン企画も、より精度の高いものが実施可能となる。

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