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富士ゼロックスが考える働き方改革ソリューション

富士ゼロックスの営業領域における体質強化施策

富士ゼロックスは競争環境の激化により、2006年度以降1位だったお客様満足度が低下し、売り上げも 減少する事態に直面しました。これを機に、営業の「質(提案品質)」と「量(行動量/スピード)」の最大化による国内営業の生産性向上を目指し、「(1)営業プロセス革新」「(2)営業働き方変革」の2フェーズで推進してまいりました。

富士ゼロックスの営業領域における体質強化施策

富士ゼロックスの営業働き方変革の成果

営業の生産性向上を目指し、営業プロセス革新から働き方変革を強力に推進してきた結果、2009年より2016年にかけて、総労働時間を13%削減するとともにお客様面談などの価値向上時間を大幅に増加させることができました。また、お客様満足度調査でも再びダントツの1位を獲得できました。

富士ゼロックスの営業働き方変革の成果

富士ゼロックスの経験に基づく「働き方変革」5つの支援テーマ

富士ゼロックスの実践事例をもとに、主に5つにテーマで働き方改革をご支援いたします。

富士ゼロックスがご提供するソリューション・サービス

5つの変革テーマに基づくソリューション・サービスのご提供により、お客様の働き方変革を実現致します。

富士ゼロックスがご提供するソリューション・サービス ワークスタイル革新 営業プロセス改革 業務プロセス改革 ドキュメントプロセス改革 セキュリティガバナンス

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