ホーム > サポート > 富士ゼロックス商品のライセンス認証サーバー メンテナンスのお知らせ

富士ゼロックス商品のライセンス認証サーバー メンテナンスのお知らせ

2017年12月28日

弊社のライセンス認証(アクティベーション)サーバーのメンテナンスを下記の予定で実施いたします。この間、下記に記載のソフトウェア商品のライセンス認証等の操作ができなくなりますので、ライセンス認証を実施するお客様はこの期間を避けて実施いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

メンテナンス期間

2018年1月20日(土) 午後8:00より
2018年1月20日(土) 午後11:00まで

メンテナンス内容

ライセンス認証サーバーの機能停止を伴うメンテナンス (上記のメンテナンス期間において ライセンス認証・ライセンス認証解除ができません。)

影響

■影響を受ける商品

■影響を受ける機能

ライセンス認証機能・ライセンス認証解除機能:

上記ソフトウェアについて、メンテナンス期間中にライセンス認証・ライセンス認証解除を実施しようとすると、ライセンス管理の画面で、「サーバーと接続できませんでした。通信ケーブルの接続状態やネットワークの設定を確認してください。」というメッセージが表示され、ライセンス認証・ライセンス認証解除ができません。

メンテナンス中のお願い

メンテナンス期間に記載の時間帯(2018年1月20日(土) 午後8:00 ~午後11:00)を避けてライセンス認証・ライセンス認証解除を実施してください。

ライセンス認証に関するお問い合わせ先

ライセンス認証に関する操作手順の問い合わせや、電子メールを使用してのライセンス認証とライセンス認証の解除のご 依頼については、「ライセンス認証サポートデスク」にて対応いたします。

富士ゼロックス ライセンス認証サポートデスク

受付時間 9時~12時、13時~17時30分
(土・日・祝日および弊社指定休業日をのぞく)
連絡先 商品封入のご案内または弊社から送付しているメール(「シリアル番号発行のお知らせ」)を参照ください。