ホーム > サポート > プリンター/スキャナーのサポート情報 > DocuPrint CP310 dw/DocuPrint CP210 dw サポート情報 > 本機のIPアドレスを設定する

本機のIPアドレスを設定する

コンテンツID(1030)

概要

本機のIPアドレスを設定する方法を説明します。

補足
  • IPv6環境のIPアドレスを手動で割り当てるときは、本機のインストーラーまたはCentreWare Internet Servicesを使用してください。

手順

  1. 〈メニュー〉ボタンを押します。
  2. 上または下ボタンを押して[管理者設定]を選び、OKボタンを押します。
  3. 上または下ボタンを押して[ネットワーク設定]を選び、OKボタンを押します。
  4. 上または下ボタンを押して[TCP/IP設定]を選び、OKボタンを押します。
  5. 上または下ボタンを押して[IP動作モード]を選び、OKボタンを押します。
  6. 上または下ボタンを押して[IPv4]を選び、OKボタンを押します。
  7. 〈戻る〉ボタンを2回押します。
  8. 上または下ボタンを押して[IPv4]を選び、OKボタンを押します。
  9. 上または下ボタンを押して[IPアドレスの取得方法]を選び、OKボタンを押します。
  10. IPアドレスの割り当て方法を設定します。
    • IPアドレスを自動で設定する場合
      1. 上または下ボタンを押して[DHCP/AutoIP]、[BOOTP]、[RARP]、または[DHCP]を選び、手順11に進みます。
    • IPアドレスを手動で設定する場合
      1. 上または下ボタンを押して[直接入力]を選び、OKボタンを押します。
      2. 〈戻る〉ボタンを2回押します。
      3. 上または下ボタンを押して[IPアドレス]を選び、OKボタンを押します。
      4. IPアドレスを入力し、OKボタンを押します。
      5. 〈戻る〉ボタンを2回押します。
      6. 上または下ボタンを押して[サブネットマスク]を選び、OKボタンを押します。
      7. サブネットマスクを入力し、OKボタンを押します。
      8. 〈戻る〉ボタンを2回押します。
      9. 上または下ボタンを押して[ゲートウェイアドレス]を選び、OKボタンを押します。
      10. ゲートウェイアドレスを入力し、OKボタンを押します。
  11. 本機の電源を切り、再度電源を入れます。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?