ホーム > サポート > 複合機関連商品 / 電子文具 / サービス / その他商品一覧 > データ通信サービス > よくある質問

よくある質問

Q1:本サービスの使用可能エリアはどこですか?

A:サービス提供エリアは、日本国内のNTTドコモ様のFOMA、もしくはXiのサービスエリアに準じます。詳細はNTTドコモ株式会社様ホームページをご参照ください。

Q2:海外(日本国外)でも使えますか?

A:いいえ。本サービスは日本国内専用です。海外ローミングには対応しておりません。

Q3:通信制限の条件はプランや端末セットによってことなりますか?

A:はい。ご契約のプラン/端末セットによって、通信制限が異なりますので、以下をご参照ください。

【モバイルLTE 1GB/3GB/7GBプラン】

月次で通信したデータ使用量が、各プランに設定している各月間容量制限(1GB/3GB/7GB)を超えた場合、月末まで通信速度を最大300kbpsに制限します。また、1日のデータ使用量が500MBを超えた場合でも、当日終了まで通信速度を最大300kbpsに制限します。

【モバイルLTE 3GB/7GB 端末セット】

月次で通信したデータ使用量が、各プランに設定している各月間容量制限(3GB/7GB)を超えた場合、月末まで通信速度を最大300kbpsに制限します。また、1日のデータ使用量が500MBを超えた場合でも、当日終了まで通信速度を最大300kbpsに制限します。

Q4:タブレットやPCとの一体型になった商品はありますか?

A:いいえ、データ通信サービス付きタブレットはご用意しておりませんが、他社製タブレットPCなどとデータ通信サービスを組み合わせてのご提案することが可能です。弊社営業担当にご相談ください。

Q5:データ通信サービスを利用するにあたって、マニュアルはありますか?

A:データ通信サービスをご利用になる場合の設定手順について記載したマニュアルは、データ通信サービス 取扱説明書からダウンロードして、ご利用ください。