ホーム > サポート > 複合機関連商品/電子文具/サービス/その他商品一覧 > ITあんしんサービスパック お客様サポート > よくあるご質問(その他のよくあるご質問) > 「ITあんしんサービスパックおよびITあんしんサービスパックII」におけるWindows Vista®のサポート方針について

「ITあんしんサービスパックおよびITあんしんサービスパックII」におけるWindows Vista®のサポート方針について

マイクロソフト社のサポートライフサイクル・ポリシーに基づき、2017年4月11日をもって、Windows Vista®のサポートが終了します。

これにともない、「ITあんしんサービスパックおよびITあんしんサービスパックII」におけるWindows Vista®のサービス提供を以下の通り、終了いたします。

マイクロソフト社のWindows Vista®のサポート期間

2017年4月11日製品ライフサイクル終了日

上記のマイクロソフト社の方針を受けて「ITあんしんサービスパックおよびITあんしんサービスパックII」のサポート方針は下記になります。

Windows Vista®を対象とした「ITあんしんサービスパックおよびITあんしんサービスパックII」のサポート方針

サービス提供について

マイクロソフト社のサポート終了日の2017年4月11日をもって、Windows Vista®を対象としたサービス提供を終了いたします。

2017年4月11日以前:新規・追加・更新 契約可能 2017年4月11日以降:新規・追加・更新 契約不可

Windows Vista®サポート終了に向けた対応について

マイクロソフト社からセキュリティー更新プログラムが提供されなくなり、サポート終了後のお客様のPCは、セキュリティー面でリスクの高い状態となります。そのような状態にならないようにぜひお早目の対策をお願い申し上げます。

【ご契約のお客様専用】 「ITあんしんサービスパック」に関するお問い合わせは以下をご覧ください。

ITあんしんサービスパックⅢフリーダイヤル 0120-069-755
ITあんしんサービスパックⅡフリーダイヤル 0120-500-692
平日:9:00-17:30
(年末年始、祝日除く)
※ お問い合わせに必要となる《お客様番号》は、管理者様あてにお送りしている「サービスご利用開始のお知らせ」メールに記載されております。