ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します

ひとりで学ぶDocuWorks 7

  • チュートリアルの使い方
  • TOPへ戻る

1章:DocuWorksとは?

DocuWorks Deskについて

資料やスクラップ、バインダーなどのさまざまな書類や、それらを保管する引き出し、書棚。
DocuWorks(DocuWorks)は、オフィスの机にあるものを、パソコン上に再現するソフトです。

パソコン上に再現した「電子の机」のことを、「DocuWorks Desk(通称Desk)」と呼びます。

Deskの起動方法

(1)[スタート]>(2)[プログラム]>(3)[Fuji Xerox]>(4)[DocuWorks]>(5)[DocuWorks Desk] の順にクリックします。

デスクトップにあるDocuWorksアイコンをダブルクリックすることでも起動できます。

▲このページのトップに戻る

DocuWorks Deskの画面

DocuWorks文書やバインダーが、机の上のように置かれます。
左側にフォルダー構成が、右側にフォルダー内のファイルが表示されます。
また、DocuWorks文書を束ねる、ばらすなど、ファイル単位の編集ができます。

ここまで本文

このページのトップへ