ホーム > サポート > ソフトウェア サポート情報 > DocuWorks 8 サポート情報 > 文書の印刷/送信 > DocuWorks文書を印刷時、データサイズが大きくなるなどして正常に印刷できない

DocuWorks文書を印刷時、データサイズが大きくなるなどして正常に印刷できない

登録日:2017年11月1日
最終更新日:2017年11月1日
コンテンツID:00527

回答

【対象環境】DocuWorks 8

現象

2017年8月9日にマイクロソフト社から公開されたセキュリティ更新プログラム(2017 年 8 月のセキュリティ更新プログラム)を適用した環境で、弊社製のプリンタードライバーまたはファクスドライバーをご使用のうえ、弊社製品から出力する場合、正常に出力されない不具合を確認しました。

詳細は下記ページをご参照ください。
マイクロソフト社セキュリティ更新プログラム(2017 年 8 月のセキュリティ更新プログラム)の弊社プリンタードライバーとファクスドライバーへの影響について

暫定的な対処方法

対策の準備が整うまでの間、DocuWorks文書を印刷する際の暫定の対処方法として、次の方法をご案内いたします。ただし、これらの対処方法では、不具合の発生を回避できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

対処方法1.

印刷対象のDocuWorks 文書のDPI値(解像度)よりも高いDPI値をドライバーの設定で指定して印刷する。

対処方法2.

印刷対象の文書をDocuWorks PrinterでDocuWorks文書に再変換したうえで、印刷する。

対処方法3.

印刷対象のDocuWorks文書をPDFに変換して印刷する。

対処方法4.

ドライバーの詳細設定にある「アプリケーションズーム」で、100%以外の倍率を指定して印刷する。

詳しい操作方法につきましては、DocuWorksヘルプデスクまでお問合せください。

その他の対処方法などについて進展がありましたら、本ページにてお知らせいたします。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?