ホーム > サポート > ソフトウェア サポート情報 > DocuWorks 8 サポート情報 > DocuWorks文書の作成/取り込み > トレンドマイクロ社「ウイルスバスター コーポレートエディション」を設置した環境でDocuWorksが正常に動作しない

トレンドマイクロ社「ウイルスバスター コーポレートエディション」を設置した環境でDocuWorksが正常に動作しない

登録日: 2018年1月30日
最終更新日: 2018年1月30日
コンテンツID: 00534

回答

【対象環境】DocuWorks 8

現象

トレンドマイクロ社「ウイルスバスター コーポレートエディション」を設置した環境で、DocuWorksを利用した場合に以下の現象が発生することがあります。

現象が発生するDocuWorksのバージョン

※DocuWorks 9への影響については、現在調査中です。

対処方法

対処方法1.

以下に記載するトレンドマイクロ社のFAQの手順に沿って、セキュリティソフト(ウイルスバスター)の設定を行ってください。

富士ゼロックス株式会社様「DocuWorks」とウイルスバスター コーポレートエディションXG の併用について

詳細に関してはトレンドマイクロ社のサポート窓口へご相談ください。

対処方法2.

印刷機能を使ってDocuWorks文書に変換できない場合、DocuWorks Deskへファイルをドラッグ&ドロップしてDocuWorks文書に変換することができる場合があります。

現在、トレンドマイクロ社と協力して原因調査を行っております。原因の特定および対策の準備が整い次第、本FAQにてお知らせします。

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?