ホーム > サポート > ソフトウェア サポート情報 > DocuWorks 8 サポート情報 > DocuWorks 8 に関するお知らせ > DocuWorks 8のNAS対応について

DocuWorks 8 日本語版などのNAS対応について

登録日:2017年8月31日
最終更新日:2017年8月31日
コンテンツID:020

DocuWorks 8 日本語版などのNAS(Network Attached Storage)への対応状況についてご案内いたします。

  1. 動作確認済み環境
  2. 動作検証した機能
  3. 注意と制限
  4. ヘルプデスクでの対応について

1. 動作確認済み環境

DocuWorksおよび一部オプションソフトウェアについて、次の環境で動作確認を実施いたしました。

NAS

メーカー NAS Windows® OS SMBバージョン ファームウェアバージョン
株式会社アイ・オー・データ機器 LANDISK Hシリーズ Windows® 7 (32bit/64bit) [Service Pack 1] 1.0 2.05
Windows® 10 (32bit/64bit) 1.0 2.05
LANDISK AAWシリーズ Windows® 7 (32bit/64bit) [Service Pack 1] 2.1 1.02
Windows® 10 (32bit/64bit) 3.1.1 1.02
株式会社バッファロー TS5210DNシリーズ Windows® 7 (32bit/64bit) [Service Pack 1] 2.1 3.12
Windows® 10 (32bit/64bit) 3.1.1 3.12
TS3210DNシリーズ Windows® 7 (32bit/64bit) [Service Pack 1] 2.1 3.12
Windows® 10 (32bit/64bit) 3.1.1 3.12

DocuWorks

2. 動作検証した機能

DocuWorks Deskのリンクフォルダ機能でNASへ接続した状態で、以下の動作を確認済みです。

DocuWorks 8日本語版

[DocuWorks DeskでのNAS上のフォルダに対する以下の操作]

[DocuWorks ViewerでのNAS上の文書に対する以下の操作]

DocuWorks 文書情報エントリー (オプションソフトウェア)

[DocuWorks 文書情報エントリーでの、NAS上の文書に対する以下の操作]

3.注意と制限

株式会社バッファローのTS5210DNシリーズ、TS3210DNシリーズでは、以下に記載するWeb設定画面より、「サービスを再起動する時間」を「5秒後」に変更する必要があります。

4.ヘルプデスクでの対応について

ヘルプデスクでは、上記動作確認済みNASに関するお問い合わせにつきまして、Windowsサーバーと同様に対応いたします。