ホーム > サポート > ソフトウェア サポート情報 > DocuWorks 8 サポート情報 > DocuWorks 8 に関するお知らせ > DocuWorksにおけるWindows Vista® サポート終了のお知らせ

DocuWorksにおけるWindows Vista® サポート終了のお知らせ

2017年4月11日

対象

ソフトウェア商品DocuWorksをご利用のお客様

内容

平素は、弊社ソフトウェア商品DocuWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。
DocuWorksにおけるWindows Vista®のサポート終了について、下記の通りお知らせ致します。

DocuWorksにおけるWindows Vista® サポート終了のお知らせ

DocuWorksおよびDocuWorks関連商品をご利用いただいているPCのオペレーティングシステム(OS)がWindows Vista®の場合は、サポート期間に関わらず、2017年4月11日をもって同OS上でのサポートを終了致しました。

対象OS Windows Vista® (32bit/64bit) 全てのエディション
サポート終了期日 2017年4月11日(火)
サポート終了内容 Windows Vista® 上で稼働するDocuWorksおよびDocuWorks関連商品のサポート(弊社コールセンターへのお問い合わせ対応も含む)
サポート期間中の対応について 2017年4月11日(火)を過ぎますと、Windows Vista® 上での十分な検証が困難なことから、Windows Vista® を対象とするアップデートの提供はいたしません。弊社コールセンターへのお問い合わせ対応は、サポート終了期日より前までは継続して実施いたします。
おとりいただきたい対応 DocuWorksおよびDocuWorks関連商品を安定利用するためにも、サポート終了期日までにマイクロソフト社が製品サポートを継続しているオペレーティングシステムに切り替えていただきますようお願いたします。

2017年4月11日にWindows Vista® 上でのサポートを終了する予定のDocuWorksおよびDocuWorks関連商品(サポート提供中の商品のみ、2017年4月11日現在)

ソフトウェア商品名

留意事項

マイクロソフト社のWindows Vista® 製品サポート終了により、プログラムの不具合や脆弱性などを修正するためのセキュリティ更新プログラムの提供が終了となります。
このため、Windows Vista® に脆弱性などの問題が発見された場合や、Windows Vista® 上でDocuWorks固有の問題が発見された場合には、上記サポート終了期日前であっても対応できない可能性があることをご留意いただけますようお願いいたします。

マイクロソフト社参考情報

マイクロソフト サポート ライフサイクル

今後ともDocuWorksをよろしくお願いいたします。