ホーム > サポート > ソフトウエアサポート情報 > DocuWorks 8 サポート情報 > DocuWorksにおけるWindows® 8サポート終了のお知らせ

DocuWorksにおけるWindows® 8サポート終了のお知らせ

2016年7月12日

対象

ソフトウェア商品DocuWorksをご利用のお客様

内容

平素は、弊社ソフトウェア商品DocuWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。
DocuWorksにおけるWindows® 8に対するサポートについてお知らせ致します。

DocuWorksにおけるWindows® 8サポート終了時期のお知らせ

DocuWorksおよびDocuWorks関連商品をご利用いただいているPCのオペレーティングシステム(OS)がWindows® 8の場合は、サポート期間に関わらず、2016年7月12日をもって同OS上でのサポートを終了致しました。
なお、Windows® 8.1につきましては、引き続きサポートを継続いたします。

対象OS Windows® 8 (32bit/64bit) 全てのエディション
サポート終了期日 2016年7月12日(火)
サポート終了内容 Windows® 8上で稼働するDocuWorksおよびDocuWorks関連商品のサポート(弊社コールセンターへのお問い合わせ対応も含む)
サポート期間中の対応について Windows® 8上での十分な検証が困難なことから、Windows® 8を対象とするアップデートの提供はいたしません。弊社コールセンターへのお問い合わせ対応は、Windows® 8の環境でのご利用の場合はサポート対象外となります。
おとりいただきたい対応 DocuWorksおよびDocuWorks関連商品を安定利用するためにも、サポート終了期日までにマイクロソフト社が製品サポートを継続しているオペレーティングシステムに切り替えていただきますようお願いたします。

2016年7月12日にWindows® 8上でのサポートを終了する予定DocuWorksおよびDocuWorks関連商品(サポート提供中の商品のみ、2016年7月12日現在)

ソフトウェア商品名

留意事項

マイクロソフト社のWindows® 8製品サポート終了により、プログラムの不具合や脆弱性などを修正するためのセキュリティ更新プログラムの提供が終了となります。
このため、Windows® 8に脆弱性などの問題が発見された場合や、Windows® 8上でDocuWorks固有の問題が発見された場合には、上記サポート終了期日前であっても対応できない可能性があることをご留意いただけますようお願いいたします。
なお、Windows® 8.1に関しては、引き続きサポートを継続いたします。

マイクロソフト社参考情報

マイクロソフト サポート ライフサイクル

今後ともDocuWorksをよろしくお願いいたします。