経営品質向上活動への取り組み

日本経営品質賞受賞 千葉県経営品質賞県知事賞受賞 経営品質向上活動への取り組み 経営品質とは

経営品質向上活動への取り組み

 当社は、制定した「企業理念」や「行動指針」に「お客様の期待に応えること」、「お客様の評価こそが私たちの仕事のものさしである」ことを常に念頭において事業経営活動を進めて参りました。しかしながら近年の企業を取り巻く経営環境変化は私たち富士ゼロックス千葉に新たな「価値創造」の必要性を示唆していることにほかならないとの気づきを得る結果となりました。1998年に日本経営品質賞の理念や重視する考え方に接し、自らの経営実態と仕事の進め方を「フレームワーク」に映し出し、7年間「どうしたらお客様の期待にお答えできるか」を真摯に思考し、そして愚直に求め続けて参りました。これからの私たちはこれまで以上に「お客様のお話に耳を傾け、お客様の目線で思考」することの原点に回帰し「お客様の感動」をいただけますよう一層の努力をして参る所存です。