富士ゼロックスの価値創造プロセス

富士ゼロックスは、さまざまな社会課題の中から、当社の企業理念や社会の一員として果たすべき責任を考慮したうえで、自社が取り組むべき社会課題を絞り込みました。
そして、特定した経営重点テーマに基づき、当社の事業活動を通じてそれらの課題解決に向けた提供価値を創造し、お客様をはじめとしたステークホルダーの価値創造を支援していきます。

経営重点テーマの特定プロセス

Step 1 基本方針の策定
  • これまでのCSR活動の振り返りによる基本方針の策定
Step 2 取り組むべき社会課題の抽出
  • 各種ガイドラインやSDGsなどの参照
  • 当社の経営理念や事業戦略、商品・サービスや技術との関連性の考察
Step 3 重要性の評価
  • 社会の要請・関心度や、機会とリスクを含む当社事業への影響度の考察
Step 4 計画立案とレビュー
  • 自社の各機能本部での目標設定と社内レビュー・承認

機会とリスクの考察

PDFをご覧になるためには、Adobe® Reader®が必要になります。

Adobe® Reader®ダウンロードページ