DocuWorks 8アップデート提供開始のご案内

2014年4月15日
2014年6月2日更新
2015年2月9日更新
2018年10月24日更新

このたび、弊社ソフトウェア商品DocuWorks 8(バージョン8.0.3)におきまして、重大な不具合が発生しております。お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを、心からお詫び申し上げます。

本不具合を修正したDocuWorks 8アップデートの提供を開始いたしました。つきましては、以下のアップデート方法をご参照の上、すみやかにDocuWorks 8 (バージョン8.0.4以降)にアップデートしていただきますようお願い申し上げます。

バージョン8.0.4以降へのアップデート方法

1. すでにバージョン8.0.3をインストールされたお客様へ

本不具合を修正したDocuWorks 8アップデートを入手のうえ、バージョン8.0.4以降にアップデートしてください。

2. バージョン8.0.0、8.0.0a、8.0.1または8.0.2をご使用中のお客様へ

お使いのバージョンでは本不具合は発生いたしません。DocuWorks 8アップデートを入手のうえ、通常のメンテナンスとしてバージョン8.0.4以降にアップデートしてください。

3. DocuWorks 8の商品メディアをお持ちで、まだインストールをされていないお客様へ

お客様がお持ちのメディア(DVD)番号をご確認ください。番号はDVD盤面左側中央部に記載されています。

メディア(DVD)番号記載箇所

3.1. メディア(DVD)番号 [DWA803JD01] のメディアをお持ちのお客様へ

お客様がお持ちのインストールメディアは、本不具合が発生するバージョン8.0.3のインストールメディアですので、ご利用にならないようにお願いいたします。

体験版は以下よりダウンロードできます。
https://direct.fujixerox.co.jp/ap1/dc/docuworks/ja/dl/list.jsp
こちらの画面のメニュー一覧から「DocuWorks体験版」をクリックし、必要な体験版をダウンロードしてください。

なお、体験版をダウンロードしていただくには、「富士ゼロックスダイレクト」のユーザーIDが必要となります。

詳しくは、こちらのページを参照してください。

DocuWorks 8体験版 (バージョン:8.0.4以降) のインストールを終了後、お手元のシリアル番号でライセンス認証(アクティベーション)を実施してください。

3.2. メディア(DVD)番号 [DWA803JD02] のメディアをお持ちのお客様へ

お客様がお持ちのインストールメディアは、本不具合が発生するバージョン8.0.3のインストールメディアですので、ご利用にならないようにお願いいたします。

3.3. メディア(DVD)番号が [DWA803JD01] および [DWA803JD02] に該当しないメディアをお持ちのお客様へ

本不具合は発生いたしません。お手持ちのメディアを用いてDocuWorks 8をインストールした後に、DocuWorks 8アップデート 8.0.4以降を入手のうえアップデートをしてください。

4. バージョン8.0.3の体験版をご使用中のお客様へ

本不具合を修正したDocuWorks 8アップデート 8.0.4以降を入手のうえアップデートしてください。
残りの有効期間においてお試しいただけます。

DocuWorks アップデート8.0.4以降の入手方法

DocuWorks 8 アップデート 8.0.4以降を以下のサイトからダウンロードしてインストールすることで、バージョン8.0.4にアップデートしていただけます。

なお、DocuWorks 8 アップデート 8.0.4以降をダウンロードしていただくには、「富士ゼロックスダイレクト」のユーザーIDが必要となります。

詳しくは、こちらのページを参照してください。

インストール後、DocuWorks DeskあるいはDocuWorks Viewerの[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で表示される[バージョン情報]ダイアログで、DocuWorks 8 (バージョン8.0.4以降)が正しくインストールされていることをご確認願います。

バージョン8.0.4以降にすみやかにアップデートできない場合の対処方法

現在バージョン8.0.3をご利用中で、DocuWorks 8 アップデート 8.0.4を何らかのご事情によりすぐには適用できないお客様は、こちらの情報をご参照のうえ、不具合の未然防止に必要なDocuWorksの設定を必ず実施いただきますようお願い申し上げます。

DocuWorks 8アップデート 8.0.4以降を適用いただきますと、本不具合が発生することはございません。可能な限りすみやかに、DocuWorks 8 (バージョン8.0.4以降)にアップデートしていただきますよう重ねてお願い申し上げます。

  • 注記 Windowsは、米国マイクロソフトコーポレーションの米国および、その他の国における登録商標です。

本件に関する問い合わせ先

富士ゼロックスお客様相談センター

フリーダイヤル:0120-27-4100 土・日・祝日を除く、9:00~12:00、13:00~17:00