「DocuPrint 180、181、210、211」および「Able 3150、3150FS」をご使用のお客様へお詫びとお知らせ

2009年9月7日
2009年9月14日更新

  平素は弊社商品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。  

 

  2000年12月から2007年3月まで弊社が販売いたしました「商品名DocuPrint 180、181、210、211およびAble 3150、3150FS」について、非常に稀な電子部品の故障により発煙が生じ、機械内部の一部を焼損するケースがあることが判明いたしました。  

 

 

  この点に関し、弊社といたしましては、お客様の安全に万全を期すため、保護機能の強化対策を適宜実施させていただくことといたしました。  

 

 

  極めて少ないケースではありますが、念のため、以下の該当機種をご使用中のお客様で、印刷終了後印刷物の背景部全面に黒く汚れが発生した場合には、右側面の電源スイッチをお切りになり、下記お客様相談センターまでご連絡くださいますよう お願い申し上げます。  

 

 

  お客様にはご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。  

 

 

  弊社としましてはさらなる品質の向上・管理に全社を挙げて取り組んで参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。  

 

 

  【対象商品】  

 

 

商品名 販売期間
Able 3150 2001年4月~2005年3月
Able 3150FS 2001年5月~2005年3月
DocuPrint 180 2000年12月~2003年4月
DocuPrint 181 2002年8月~2007年3月
DocuPrint 210 2000年12月~2003年4月
DocuPrint 211 2002年8月~2007年3月

 

 

 

 
Able 3150FS
Able 3150
DocuPrint
DocuPrint
 

 

 

 

  ※更新情報:9月14日 対象商品に「Able 3150」を追加しました。  


 

 
◆ 本件に関する問い合わせは、富士ゼロックスお客様相談センターまで。
フリーダイヤル:0120-27-4100 (通話料無料) ファクス:0120-05-5035 (通話料無料) 土・日・祝日を除く、9:00~12:00、13:00~17:00
 
  注意
上記の窓口ではお問い合わせやご依頼の内容を正確に把握するため、また後に対応状況を確認するため、通話を録音させていただく場合がございます。予めご了承ください。
リリースやお知らせに記載しているリンク先は、予告なく閉鎖される場合がありますので、予めご了承ください。