営業の効率化とお客様関係性強化に向けたビジネスコミュニケーション支援環境を提供

より組織的な活用に向けて機能を強化 「SkyDeskサービス」CRM有料サービスメニュー提供開始

2012年5月23日

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:山本忠人)は、2011年8月23日に無料で提供を開始したビジネスコミュニケーション支援サービス「SkyDeskサービス」注1の「CRM(顧客管理)」アプリケーションに、機能強化とより組織的な利用環境を提供する有料サービスメニュー「SkyDesk CRMプロフェショナル」と「SkyDesk CRMエンタープライズ」およびオプションメニューを追加し、本日から提供を開始します。

注1
「SkyDeskサービス」は、SMB(Small and Medium Business)市場における多様なビジネスコミュニケーションに求められる各種アプリケーションを、パブリッククラウドを活用して提供しているサービスです。

「SkyDesk CRM」は、マーケティング活動から商談獲得、お客様サポートに至るまで、一連の営業活動を営業支援、マーケティング支援、カストマーサポートの各ステージに分けて管理する顧客管理アプリケーションです。お客様とのやりとり、資料、タスクなど過去の経緯が一元管理でき、必要に応じて独自のレポートが作成可能です。

SkyDesk CRMプロフェッショナル

より組織的な利用環境を提供

無料サービスでは3人に制限されていた利用人数が、「SkyDesk CRMプロフェショナル」では無制限に拡大されます。また、データ管理できるレコード数も100,000件(無料サービス)から無制限に拡大し、ユーザーごとにデータの作成・編集・削除など、お客様の組織体制や運用ルールに合わせた権限設定が可能です。

営業活動に付帯する業務の効率化を支援

見込み客へのキャンペーンの案内など、CRMに登録されたお客様に対して一括メール送信を行う機能や、ワークフロールールやエスカレーションルールを設定できる機能が追加されました。例えば、ある一定規模以上の商談が登録された場合には責任者へメール通知する、商談のステージが見積もりの提示になったら、担当者に3日以内に見積書を作成するタスクを自動的に割り当てる、など営業活動の効率アップを支援する機能が利用可能となります。

在庫管理機能も追加

価格表や仕入れ先リストも登録することができ、CRM上で在庫管理から発注書作成、見積書作成、請求処理まで一貫して管理することが可能です。各種フォームのテンプレートはカスタマイズできるので、自社の書式にあった注文書や見積書を作成できます。

SkyDesk CRMエンタープライズ

「SkyDesk CRMプロフェショナル」の機能に加え、ストレージ容量のアップ(500MB)、登録データの重複チェック、お客様の問い合わせに対して自動でメールを返信するなど、より大量のデータを扱う大規模なCRM利用環境における効率化を支援する機能を強化しています。

有料サービスメニューの購入方法

Webサイトでの申込みとクレジットカード支払いによる決済

標準価格

SkyDesk CRM

商品名標準価格(税別)契約形態
SkyDesk CRMプロフェッショナル 12,600円/1人/6カ月 半年契約
(自動更新)
SkyDesk CRMエンタープライズ 30,000円/1人/6カ月

オプションメニュー

商品名標準価格(税別)契約形態
SkyDesk CRM Mailオプション(有料プラン用)
(SkyDesk MailのメールをCRMに取り込むことが可能)
3,000円/1人/6カ月 半年契約
(自動更新)
SkyDesk CRM Mailオプション(無料プラン用)
(SkyDesk MailのメールをCRMに取り込むことが可能)
5,000円/1人/6カ月
SkyDesk CRM 追加容量
(SkyDesk CRMのデータ容量アップ)
4,000円/1GB/6カ月

関連ウェブサイト

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本件に関するお問い合わせ

富士ゼロックスお客様相談センター

フリーダイヤル0120-27-4100(土・日・祝日を除く、9:00~12:00、13:00~17:00)

注記
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