富士ゼロックス、Zoho社と販売で提携、 クラウド型業務サービスのラインナップを拡充

顧客管理・販売促進系サービスにより、営業活動の効率化を支援

2019年2月20日

富士フイルムグループの富士ゼロックス株式会社(本社:東京都港区、社長:玉井 光一)は、Zoho(ゾーホー) Corporation Pvt. Ltd(本社:インド チェンナイ、社長:Raj Sabhlok氏、以下、Zoho社)と、企業や組織における顧客管理や販売促進などの業務をサポートするクラウド型業務アプリケーションサービス群「Zoho」サービスの販売提携に合意しました。本日より、Zohoサービスの販売を日本およびアジア・パシフィック市場向けに、順次開始いたします。

この提携により、顧客管理・販売促進・Webマーケティング関連のサービスを拡充、お客様はより多くのアプリケーションの利用を通じて、現在の営業プロセスや顧客接点業務を見直し、ICTを用いた業務改革が進められるようになります。また、お客様の業務プロセスに応じ、当社の直販による対面での導入サポートが可能となります。

<Zoho CRM Plusの全体像>

富士ゼロックスはこれまで、Zoho社の技術を組み込んだクラウド型アプリケーションサービス「SkyDesk」シリーズにより、主に顧客管理や販売促進を支援してきました。本提携により、新たにオンラインアンケート(Survey)、Webフォーム作成(Forms)、クラウドサービスを連携した業務フロー作成(Flow)などのサービスを追加します。また、販売促進系のサービスを中心とする9サービスのバンドルパッケージ、Zoho CRM Plusを追加し、営業やマーケティング部門の関連業務を手頃な価格で広くカバー。サービスラインアップは順次拡大予定です。また、販売する地域は日本をはじめ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、香港などへ順次拡大予定です。

当社は2011年にZoho社と技術提携、双方に技術を提供・共有し、グローバル市場に展開してきました。これまで提供してきたSkyDesk CRMなど一部のサービスは、お客様のご要望に応じてデータ移行を支援しながら、新たに販売を開始するZohoサービスへ段階的に統合注1いたします。

SaaS注2業界のグローバル競争が激化する昨今、お客様によりスピーディーに、グローバルに多くのアプリケーションを提供するため、両社の技術を1つの基盤に統合、提携範囲を技術のみならず販売領域にまで拡大することといたしました。今後も一層、お客様のニーズに応えるサービスを提供してまいります。

 

【サービス・提供価格 一覧】

(  )内は、現在提供中のSkyDeskサービスでの名称

サービス名 主な機能 価格 契約単位 CRM Plus SkyDeskで提供中の機能
CRM Plus CRMを中心としたバンドルパッケージ 6000円~ ユーザー数  
CRM 顧客管理システム 1440円~ ユーザー数
Analytics(Reports) BI・分析レポート分析 2700円~ 組織
Campaigns 販促メール、マーケティング・オートメーション 360円~ 送信数・登録数
SalesIQ Web訪問者分析・チャット 2052円~ 組織
Desk(Support) カスタマーサポート 1440円~ ユーザー数
Social SNS管理&分析 1000円~ 組織
Motivator 営業向けゲーミフィケーション 7200円~ 組織
Projects プロジェクト管理 2400円~ 組織
Survey オンラインアンケート 3000円~ ユーザー数  
Forms Webフォーム作成 960円~ 組織    
Flow クラウドサービス間連携 1000円~ 組織    
Cliq グループチャット 120円~ ユーザー数  
Creator データベースアプリ作成 1200円~ ユーザー数  
WorkPlace(Mail) Webメール・コミュニケーション 120円~ ユーザー数  
Docs 組織・ビジネス用クラウドストレージ 300円~ ユーザー数  

 

  • Xerox、Xeroxロゴ、およびFuji Xeroxロゴは、米国ゼロックス社の登録商標または商標です。
  • その他プレスリリースに掲載されているサービス、商品名等は各社の登録商標または商標です。

報道機関からのお問い合わせ

報道機関からのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ

報道機関からのお問い合わせ

報道機関からのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

お問い合わせ