ソーシャルメディアポリシー

1. ソーシャルメディアポリシーを定める目的

富士ゼロックスおよび関連会社(以下、弊社)は、ソーシャルメディアにおいてお客様と良質なコミュケーションを行い、より良い企業活動を遂行するためにソーシャルメディアポリシーを定めます。

2. 情報発信の姿勢

弊社はソーシャルメディアにおいて、透明性と一貫性のある情報発信の姿勢をもってお客様とのコミュケーションを行います。

3. ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

弊社は

  • ソーシャルメディアはお客様が主体となってコミュニケーションする場所であることを理解しています。
  • ソーシャルメディアの特性を正しく理解し、有効に活用するよう努めます。
  • お客様のソーシャルメディア上での「声」への傾聴の姿勢を持つことにより、より良い企業活動を行うことを目指します。
  • ソーシャルメディアにおける情報発信や対応に責任を持ち、誤解を与えないよう充分に注意を払います。

4. 従業員のソーシャルメディア上でのコミュニケーションの尊重

弊社は

  • ソーシャルメディアへの参加がより良い企業活動の実現をもたらすとの認識を持っています。
  • 社内規程遵守のもと、ソーシャルメディア上でのコミュニケーションを行います。

5. 個人情報・機密情報の取扱い

弊社がお客様に個人情報の提供をお願いする際は、個人情報が必要な理由をご説明します。また収集したお客様の個人情報は、弊社プライバシーポリシーに従って厳重に取り扱います。

6. 投稿について

6-1 投稿内容とご対応

弊社の公式アカウントからは商品情報やお客様へのメッセージなどが投稿されます。弊社はソーシャルメディアを通じて得たお問い合わせ、ご意見等には必ず目を通します。ただし、速やかに回答することができない場合や、すべてのご意見にお返事ができない可能性があることをご理解ください。 商品やサービスに関するお問い合わせ、総合お問い合わせにつきましては、下記の窓口をご用意しております。お問い合わせに対する回答をご希望の方は、各窓口へお問い合わせください。

 

6-2 注意事項

弊社の公式アカウントに類似したアカウント名にご注意ください。弊社公式アカウントは以下になります。

富士ゼロックス長崎公式Facebookページ:

7. 免責事項

弊社従業員のソーシャルメディア上での発言や行動は、弊社の公式の見解と異なる場合があります。また、弊社は必要に応じ、ソーシャルメディア上での活動およびお客様との投稿とコメントなどを適切な方法でログを取得いたします。ログは弊社のサービス向上に使用し第三者へは提供いたしません。

8. ソーシャルメディア公式アカウントに関する問い合わせ先

弊社のソーシャルメディア公式アカウントに関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

お問い合わせ