ここがポイント!オフィス文書管理の進め方

紙を電子化するだけでは、紙が持つ本来の良さが失われてしまい、電子文書の扱いに煩わしさが出ていませんか?
紙文書と電子文書の共生と情報の整理・管理が重要です。

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● 外部からの書類
 (カタログ・図面・報告書)
● 法的な書類(契約書・請求書・伝票類)
● 新聞雑誌
● ホスト出力
● 社内メール
● ファクス/郵便
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● PCが1人1台
● Internet(Intranet)
● 電子メール
● グループウエア
● スケジュール
● 出退勤
● 交通費、給与明細
● カタログ、通達
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● 机の上に紙と電子が混在した情報が氾濫

 

コーポレートガバナンス、コンプライアンス、リスクマネジメントの観点からも、説明責任を果たし、記録を残すための「文書管理」が不可欠です。 そして、情報資産の適切な管理と業務効率化実現のためには、 ライフサイクルに沿って文書が正しく管理される 「流れのある文書管理」の実現が欠かせません。

 

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