ソリューション・ワンストップサービス

エンタープライズ環境支援

お客様のICT環境や出力機器の管理・運用業務の負担を軽減するとともに、将来の拡張時への対応など、お客様のビジネス課題・業務課題に対し、グローバルかつライフサイクルマネジメントに基づく解決策を提供します。

私たちの取り組み

エンタープライズ環境における出力機器管理・運用サポート

富士ゼロックスのドキュメント管理ノウハウを最大限に活かし、お客様のオフィスの出力環境を適正化します。継続的な改善を通じて、運用管理コストの削減、コア業務への注力を促すリソース創出を実現いたします。

  • オフィス出力機器の状態監視と資産管理(他社機含む)
  • プロアクティブサポートによる機器管理の負荷低減
  • 出力機器に関する問い合わせ対応やソリューション提案
  • 国内外にビジネス展開するお客様へのグローバルなサポート

例:マネージド・プリント・サービスのサポート体制

サービスを支える機能

  • システムの一括サポート契約を結ばれたお客様には、同様の検証環境を構築し、的確かつ迅速な対応を行います。
  • 監視カメラの配置、私物持込禁止により情報漏えい防止を徹底しています。

セキュアなサポート環境/検証設備

機器・PCネットワーク環境サポート

受付、ヘルプデスクおよび技術サポート機能を同一拠点に集結し、お客様からの問い合わせや障害発生に、ワンストップで迅速かつ的確に対応します。また、遠隔操作により、お客様のICT環境を一元的にサポートしたり、システム管理業務のアウトソーシングニーズにも対応します。

私たちの取り組み

  • EP-BBリモートサービスやFAQ/WEBツールを活用し、お客様からの問い合わせや障害対応要請に、迅速かつわかりやすい方法で対応します。
  • ICT環境における操作・障害の切り分け・セキュリティー管理などの運用上の課題に、ヘルプデスク、テクニカルスペシャリストが一体となって対応・解決します。

ワンストップサポート体制

サービスを支える機能

EP-BBと富士ゼロックスダイレクト

お客様の機器と富士ゼロックスをEP-BBでつなぎ、より便利で快適な業務環境の構築を支援します。

  • システムや機器の不具合をリアルタイムに把握し、ダウンタイムの発生を未然に抑止します。
  • 消耗品残量を自動で検知し、お客様の手を煩わせることなく配送します。

EP-BBリモートと富士ゼロックスダイレクト

注記:
EP-BB:Electronic Partnership-Broad Band
注記:
富士ゼロックスダイレクト:会員制のOne to One インターネットサービス

ITあんしんサービスパックメニュー

機器の障害対応やアプリケーションソフトの操作支援など、煩雑なIT管理業務をリモートでサポートします。

  • リモートを活用した遠隔操作サポートにより迅速に問題を解決します。
  • 弊社beatサービスと組み合わせ、インターネット環境を含む、オフィスまるごとのITサポートを実現します。

ITあんしんサービスパック

注記:
ITあんしんサービスパックは、有償サービスです。

お客様統合サポートセンターに関するお問い合わせはこちらをご覧くださいい

お問い合わせ