お客様統合サポートセンターの2つの主なサービス

お客様ごとに最適なサポート体制の構築を目指して、「ソリューション・ワンストップサービス」および「止めないサービス」を提供します。

お客様統合サポートセンター サービス概要図

ソリューション・ワンストップサービス

お客様とのご契約内容(SLA)に沿って、受付窓口やヘルプデスクのほか、WEBサイトやリモート支援を提供し、ニーズに合わせたサービスを、 24時間365日、グローバルに提供します。また、保守要請、操作支援、問い合わせには、受付と技術サポート機能の連携を強化するとともに、検証環境を充実させ、迅速かつ的確な対応を“ワンストップ”で実現可能としています。

止めないサービス

お客様の基幹システムや業務を“止めない”ために、テクニカルスペシャリストを揃えています。テクニカルスペシャリストは、お客様のシステムおよび機器をリモートで監視・診断しながら、現場のカストマーエンジニアやシステムエンジニアと連携。障害発生を未然に抑止することで、システムや機器の稼働率を高め、お客様の業務の生産性向上を支援します。

各機能を支える検証環境

万が一の障害発生時にも迅速かつ的確なサービスを提供できるよう、検証環境の充実を図っています。

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