お客様に提供しているソリューション/サービス導入を業種別、課題別にご紹介いたします。

最新の導入事例

導入事例一覧

業種別

製造業

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

製造業事例一覧へ

流通・サービス業

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

流通・サービス業事例一覧へ

公共

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

公益財団法人 前橋市まちづくり公社 様 【働き方改革ソリューション】

ネットワーク管理、クラウド化、Officeソフトウェア管理まで、ICTのあらゆる課題をメーカーにこだわらない柔軟な提案力で解決
 

公共事例一覧へ

金融

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

株式会社京葉銀行 様 【お客様対応スピード、業務品質向上、ローコストオペレーションの支援ソリューション】

操作性や閲覧性の問題を「業務改善」と「システム構築」の両面から解決。「見やすく、探しやすい」事務規定管理・活用環境を構築
 

金融事例一覧へ

ヘルスケア

有限会社ナイスケア様 【クラウド型ストレージサービス】

介護報告の確認作業効率化と職員の事務作業軽減を実現し、介護サービスを向上

大阪大学医学部附属病院様 【診療記録統合管理ソリューション】

真に協調されたチーム医療を提供できる基盤を構築

ヘルスケア事例一覧へ

印刷業

株式会社ソディックDAC様 【印刷市場向けソリューション】

技術認定の取得により品質に還元できる体制を実現

スカパーJSAT株式会社様 【ダイレクトマーケティング支援サービス】

ダイレクトメールの制作・運用により、30%以上のレスポンス率を実現

印刷業事例一覧へ

大学・学校

大阪大学サイバーメディアセンター様 · 大阪大学生活協同組合様 【クラウドプリント·電子マネー課金ソリューション】

SaaS型クラウドサービスと生協電子マネーを活用し学内の複合機でオンデマンドプリント環境を実現。

学校法人清光学園 岡崎女子大学・岡崎女子短期大学 様 【クラウド管理サービス】

基幹系学務システムのリニューアルとクラウド化によって、教育プロセスの見える化と学生向けサービスの拡充を実現

大学・学校事例一覧へ

テーマ別

見える化

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

お客様導入事例 株式会社トリケミカル研究所様 【製造・品質記録の見える化ソリューション】 紙情報のデータ化で情報・ノウハウの一元管理を実現、製品の品質管理・お客様へのレスポンスが向上

見える化事例一覧へ

ペーパーレス化

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

ペーパーレス化事例一覧へ

文書管理・文書保管

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

株式会社京葉銀行 様 【お客様対応スピード、業務品質向上、ローコストオペレーションの支援ソリューション】

操作性や閲覧性の問題を「業務改善」と「システム構築」の両面から解決。「見やすく、探しやすい」事務規定管理・活用環境を構築
 

文書管理・文書保管事例一覧へ

情報共有

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

お客様導入事例 株式会社トリケミカル研究所様 【製造・品質記録の見える化ソリューション】 紙情報のデータ化で情報・ノウハウの一元管理を実現、製品の品質管理・お客様へのレスポンスが向上

情報共有事例一覧へ

業務効率化

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

業務効率化事例一覧へ

経費削減

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

経費削減事例一覧へ

ワークスタイル変革・モバイル活用

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

株式会社京葉銀行 様 【お客様対応スピード、業務品質向上、ローコストオペレーションの支援ソリューション】

操作性や閲覧性の問題を「業務改善」と「システム構築」の両面から解決。「見やすく、探しやすい」事務規定管理・活用環境を構築
 

ワークスタイル変革・モバイル活用事例一覧へ

リスクマネジメント・コンプライアンス

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

碧海信用金庫様 【金融事務規程支援】

金融事務取扱手引書の運用を、紙からXMLによる電子化へ移行

リスクマネジメント・コンプライアンス事例一覧へ

マーケティング

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

スカパーJSAT株式会社様 【ダイレクトマーケティング支援サービス】

ダイレクトメールの制作・運用により、30%以上のレスポンス率を実現

マーケティング事例一覧へ

クラウド化

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

有限会社ナイスケア様 【クラウド型ストレージサービス】

介護報告の確認作業効率化と職員の事務作業軽減を実現し、介護サービスを向上

クラウド化事例一覧へ

帳票出力

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

和光電気株式会社様 【帳票出力、ペーパーレスファクス】

複合機による基幹出力やファクスのペーパーレス化により、「環境対応」を促進

帳票出力事例一覧へ

BCP対策(事業継続計画)

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

学校法人清光学園 岡崎女子大学・岡崎女子短期大学 様 【クラウド管理サービス】

基幹系学務システムのリニューアルとクラウド化によって、教育プロセスの見える化と学生向けサービスの拡充を実現

BCP対策(事業継続計画)事例一覧へ

サーバー・ストレージ・ネットワーク

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

学校法人清光学園 岡崎女子大学・岡崎女子短期大学 様 【クラウド管理サービス】

基幹系学務システムのリニューアルとクラウド化によって、教育プロセスの見える化と学生向けサービスの拡充を実現

サーバー・ストレージ・ネットワーク事例一覧へ

基幹システム連携

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

株式会社日立情報システムズ様(現:株式会社日立システムズ様) 【基幹連携ソリューション】

受注管理プロセスを抜本的に見直し、効率化と統制を両立

基幹システム連携事例一覧へ

複合機活用

株式会社日立情報システムズ様(現:株式会社日立システムズ様) 【基幹連携ソリューション】

受注管理プロセスを抜本的に見直し、効率化と統制を両立

ダイキンエアテクノ株式会社様 【出力環境の最適化と見える化によるTCO削減】

継続的な啓蒙活動で紙の使用量を大幅に削減

複合機活用事例一覧へ

ICカード

ダイキンエアテクノ株式会社様 【出力環境の最適化と見える化によるTCO削減】

継続的な啓蒙活動で紙の使用量を大幅に削減

学校法人 稲置学園 金沢星稜大学様 【電子マネー課金ソリューション】

交通・物販の両方に使える「ICOCAカード」を採用したシステムを構築

ICカード事例一覧へ

情報セキュリティ・情報漏洩対策

ダイキンエアテクノ株式会社様 【出力環境の最適化と見える化によるTCO削減】

継続的な啓蒙活動で紙の使用量を大幅に削減

ネットワークアウトソーシングサービス(beat)の導入事例

ネットワーク保守・運用「beat」の導入事例

情報セキュリティ・情報漏洩対策事例一覧へ

図面管理・技術文書管理

古河ユニック株式会社 様 設計プロセスの品質確立と技術伝承

若手設計者にQMSルールにのっとった新規設計に必要な業務プロセスと必須成果物をガイドすることによって、抜け漏れのない、設計品質を担保する技術要件を伝承する

日清工業株式会社 様 図面管理システム

図面管理と構成情報管理を連携設計・製造の品質向上とともに「匠の伝承」を実現

図面管理・技術文書管理事例一覧へ

ファクス

富士ゼロックス事務サービス部 【ファクス誤送信抑止】

ファクス誤送信をゼロにする仕組みを実現

和光電気株式会社様 【帳票出力、ペーパーレスファクス】

複合機による基幹出力やファクスのペーパーレス化により、「環境対応」を促進

ファクス事例一覧へ

分類別

文書管理ソリューション

株式会社ジャックス 様 コールセンター 受電業務の品質向上、育成期間の短縮化

音声認識とAI技術、マニュアル体系化技術を連携させ、参照すべきマニュアル内記載箇所をピンポイントで自動表示。マニュアル閲覧箇所の正確性向上によるCS向上を図る

アストラゼネカ株式会社様 【薬事規制(GxP)対応ソリューション】

「真正性」「見読性」「保存性」を担保するシステムで迅速・確実な対応を実現

文書管理ソリューション事例一覧へ

入出力ソリューション

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

財団法人津山慈風会 津山中央病院様 【帳票データ入力ソリューション】

リハビリテーション課で、記票からデータ集計までにかかる時間を67%削減

入出力ソリューション事例一覧へ

IT基盤ソリューション

森永乳業株式会社 様 【請求業務の負荷削減と品質向上】

請求書によるお客様とのコミュニケーション環境をクラウド移行。運用・維持のローコスト化とBCP対応、スピーディーな請求業務を実現する

ネットワークアウトソーシングサービス(beat)の導入事例

ネットワーク保守・運用「beat」の導入事例

IT基盤ソリューション事例一覧へ

導入事例・ソリューションのお問い合わせはこちら

お問い合わせ