営業プロセス支援ソリューション

顧客情報、企業情報、商談情報、営業日報、VOC(顧客の声)などの営業情報を管理・共有し、「情報の有効活用」「付帯業務の削減」「営業活動の見える化」を実現するSFA(Sales Force Automation)ソリューションです。

営業活動や情報管理の問題点

営業活動における情報管理が煩雑だと、売上アップにつながるフォローや的確な施策が妨げられます。また、営業やマネージャーの付帯業務にも、余計な手間が発生します。

営業活動の状況やプロセスを把握しにくいケース

営業活動における業務課題を解決し、経営課題である「営業生産性向上」「営業力強化」に向けた支援をします。

商談状況をリアルタイムで確認できる仕組みを提供し、営業力強化に向けた改善点の把握を支援します。また、営業情報やお客様情報を共有し、営業生産性の向上を図ります。

営業活動の状況やプロセスを把握しにくいケースを改善したイメージkintone30日無料お試し環境はこちらを参照ください。 SkyDesk Cards R 無料トライアルはこちらを参照ください。

特長

kintoneを利用することで管理項目の見直しや変更にも柔軟に対応

ドラッグ&ドロップでパーツを移動させ入力画面を作るイメージ

生産性の向上、売上の増加を図るためには、営業担当者が利用しやすいSFAを導入することがポイントです。
kintoneには、利用者がドラッグ&ドロップで管理項目を簡単に追加・変更できる機能があるため、専門知識がなくても簡単に操作ができます。初期導入には弊社SEが構築を行うことで、よりスムーズな導入を支援します。注3

  • 注3 導入したシステムによっては、変更を行うと既存環境に影響が出る項目もありますので、弊社営業へご相談ください。

顧客・商談情報をkintoneで一元管理します!

営業活動で不可欠な顧客管理や商談管理をkintoneに集約します。
クラウドサービスなので、社内外からの登録・閲覧・共有が可能です。

[顧客情報]会社名、氏名、部門、メールアドレス、電話番号などの情報を集約し、お客様個人単位で情報を管理。 [企業情報]会社名、業種、住所や関連する商談情報などの情報を集約し、企業単位で情報を管理。 [商談管理]商談単位で情報を管理。確度や金額などを登録。予定計上額の集計や高粗利商談の抽出が可能。 [日報管理]各営業の活動を日報形式で登録。上長への報告や過去の活動履歴などの把握が可能。 [VOC情報]お客様からの問い合わせやご意見などを管理。問い合わせ種別に応じて、営業担当者へ通知。

名刺管理サービス連携による顧客情報の有効活用!

顧客情報のデータ入力作業を、名刺のOCRで効率化します。名刺から登録した顧客情報を社内で共有し、営業支援や販促業務に活用できます。2017年11月より、クラウド名刺管理サービス「SkyDesk Cards R」とkintoneが連携出来るようになりました。

SkyDesk Cards Rとkintoneが連携、クラウド上の名刺管理サービスと連携し外出先でもスマートフォンのカメラから登録可能。

名刺管理サービスと連携し、顧客情報を有効活用するイメージ

関連情報(商品情報)

「営業プロセス支援ソリューション」のシステム構成・価格は、次のとおりです。

システム構成

スタンダード構成
情報管理機能に加え、名刺情報を利用し正確にお客様情報を登録・管理する仕組みの導入。

ライト構成
情報管理機能のみの導入。

「営業プロセス支援ソリューション」のシステム構成

構成名称 概要 業務 構成
SW/サービス
SFA/CRM 名刺登録
スタンダード 情報管理機能(商談管理、顧客情報、企業情報、日報管理、VOC情報)
+
名刺登録機能
  • 複合機(スキャナ)
  • kintone

【SkyDesk Cards R 利用の場合】

  • SkyDesk Cards R
  • SkyDesk Cards R 連携オプション for kintone

【DocuWorks+TantCard 2 利用の場合】

  • DocuWorks
  • TantCard 2
  • 連携オプション for kintone
ライト 情報管理機能(商談管理、顧客情報、企業情報、日報管理、VOC情報) -
  • kintone
  • 注記 構成ソフトウェア/サービスのうち、既にお持ちの商品があれば活用することができます。詳細はお問い合わせください。
  • 注記 ソリューションを構成する商品の組合せは、様々なパターンがあります。ご利用頂く商品の動作環境・対応機種は関連情報(商品情報)にてご確認ください。

価格例

分類 商品名 標準価格(税別) 商品構成
ライト構成の場合
クラウドサービス kintone ライト
(アプリ数:200個、スペース数:100個、ゲストスペース数:100個、API・JavaScriptカスタマイズ不可)
780円 / 1ユーザー(5ユーザー~)注1 / 月 クラウドサービス
スタンダード構成の場合
クラウドサービス kintone スタンダード
(アプリ数:1,000個、スペース数:100個、ゲストスペース数:500個、 API・JavaScriptカスタマイズ可能)
1,500円 / 1ユーザー(5ユーザー~)注1 / 月 クラウドサービス
クラウドサービス SkyDesk Cards R

18,900円 / 6ヶ月(5ユーザー~)

クラウドサービス
クラウドサービス SkyDesk Cards R 連携オプション for kintone

200円 / 1ユーザー/月

クラウドサービス
クラウドサービス SkyDesk Cards R スマートOCR

100円 / 1ユーザー / 月

クラウドサービス
ソフトウェア オフィスあんしん 連携オプション for kintone 5台ライセンス 6,000円 /月 注2 インストールモジュール(webダウンロード)
ソフトウェア 下田OAシステム株式会社 TantCard 2(1ライセンス) 19,500円 イントール用メディア(DVD-ROM):1枚
「TantCard2日本語版」ライセンス証書:1部
ソフトウェア DocuWorks 8(1ライセンス) 15,800円 イントール用メディア(DVD-ROM):1枚
「DocuWorks8日本語版」ライセンス証書:1部
「DocuWorks8日本語版」のご案内:1部
役務 別途お見積り注3

価格・契約に関する注意事項

  • 注1 どちらか一方のみの契約となり、kintoneスタンダード/ライトの2つを組み合わせた契約はできません。
  • 注2 1契約で5台までインストール可能です。連携オプション for kintoneを利用するためにはkintoneスタンダードの契約が必要です。
  • 注3 上記の価格には、設計や設置などの役務料金は含まれません。弊社営業へお問合せください。
  • 注記 SkyDesk Cards R 連携オプション for kintoneに関するご質問は弊社営業へお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせはこちら

お問い合わせ