営業プロセス支援ソリューション

営業プロセス支援ソリューション

システムで情報を一元管理・共有し、情報の有効活用、付帯業務の削減、営業活動の見える化を実現

対象者

経営者・営業管理部門・営業部門

特長

情報を一元管理・共有するシステムの導入により、機能的な環境を整えたうえで、営業力強化や生産性の向上を支援

価格

780円 / 月〜

お困りごと

見えない営業活動

  • マネージャー
    担当営業の商談状況がわからず、的確なフォローができない。
  • 営業
    売上見込みや進捗状況を把握できていないため、施策を打てない。

煩雑な管理・情報未活用

  • 顧客・商談情報や日報を紙やExcelで管理しており、管理が煩雑。
  • 情報を共有できていないため、お客様満足度の低下を招く。

手間のかかる付帯業務

  • 名刺情報の管理
    情報の入力・登録作業に手間がかかり、管理が徹底できない。
  • 情報収集や集計
    商談の進捗確認や情報の収集、集計に時間がかかる。

解決策

管理項目の変更など簡単にシステム操作

サイボウズのクラウドサービス「kintone」を活用し、利用しやすい営業管理システムを提供。管理項目の見直しや変更もドラッグ&ドロップで行えます。初期導入時にはSEがシステム構築し、スムーズな導入を支援します。

顧客情報や商談管理を「kintone」に集約

「kintone」で営業情報を一元的に管理・共有します。顧客や企業、商談、日報などの情報管理を集約し、問い合わせや意見は情報種別に応じて営業担当者へ通知。クラウドサービスなので社内外で登録・閲覧・共有できます。

名刺管理サービスで顧客情報を有効活用

顧客情報のデータ入力作業を、名刺のOCR・オペレータ入力で効率化します。名刺から登録した顧客情報を社内で共有し、営業支援や販売業務に活用できます。クラウド名刺管理サービスと連携しているため、外出先でもスマートフォンから登録できます。

導入事例一覧へ

商品構成・価格例

お客様のご要望に応じて、オプションソフトウェアやクライアントアクセスライセンスを追加してください。

ライト構成

 

780円 / 月~

スタンダード構成

1,500円 / 月~

パターン1

  • kintone
  • SkyDesk Cards R

パターン2

  • kintone
  • オフィスあんしん 連携オプション for kintone
  • DocuWorks 8
  • TantCard 2

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