クラウド運用サービス

クラウド運用サービス

クラウド導入後30%以上の運用コストを削減した自社運用ノウハウをご提供

対象者

Amazon Web Services(TM)(以降AWS)またはMicrosoft® Azure®等のIaaS基盤運用を代行をご希望のお客様

特長

Amazon Web Services(TM)またはMicrosoft®Azure®等の運用を代行

価格

30,000円/月~

お困りごと

クラウドは本当に「コストが安い」のか?

自社でサーバーを運用するケースと比較し、導入・利用・運用ともに、クラウドによる運用のほうが コストは安くなる印象ですが、適切な運用がなされない場合は、コストが逆に高くなってしまう可能性がある点には注意が必要です。

クラウドは本当に「楽」なのか?

自社サーバーと比較し、導入・運用ともに、クラウドは手間がかからない印象がありますが、サーバー監視や障害発生時の問題切り分け、バックアップ等は、クラウドでも必要になるため、注意が必要です。

解決策

システム関連コストの削減を実現

クラウドシステムは、運用を間違えると自社サーバーの運営よりコストが高くなる場合があります。富士ゼロックスの実経験によるノウハウを活かし、導入・利用・運用ともに低コストに抑えるサポートをします。

安定稼働へ厳重な監視体制

お客様システムを24時間365日監視するほか、監視による障害検知を行います。アラートの⼀次受付、分析を富士ゼロックスが代行し、必要に応じて通知します。日次のシステムバックアップも行います。

全力サポートでクラウドへの不安を払拭

障害発生時には、障害検知からサービス復旧支援作業まで、総合的なサポートで安定的な稼働を⽀援します。専用窓口でお客様クラウド基盤の運用・技術に対する相談も受け付け、クラウドシステムの移行・運用に対する不安を取り除きます。

お客様導入事例

学校法人清光学園 岡崎女子大学・岡崎女子短期大学 様

  • 大学・学校
  • クラウド化
  • サーバー・ストレージ・ネットワーク

基幹系学務システムのリニューアルとクラウド化によって、教育プロセスの見える化と学生向けサービスの拡充を実現

コーセーエンジニアリング株式会社 様

  • 製造業
  • 50~100名
  • クラウド化
  • サーバー・ストレージ・ネットワーク

AWS EC2・LanScope Catで海外拠点のクライアント端末を安価かつ簡単に監視・管理できる環境を構築。ワンランク上のセキュリティを実現

導入事例一覧へ

商品構成・価格例

お客様のご要望に応じて、オプションソフトウェアやクライアントアクセスライセンスを追加してください。

商品名 商品概要 提供形態 単位 参考ご提供価格
クラウド運用
導入サービス
クラウド基盤の監視・運用のための環境構築を行います。
オプションでお客様システムの
クラウド基盤環境構築も可能です。
初期費用 基本メニュー:台
オプション:契約
都度お見積り
クラウド運用サービス
for
Amazon Web Services
(AWS)
AWS環境における以下の運用を代行します。
  • ・障害監視
  • ・性能監視
  • ・障害対応支援
  • ・日次バックアップ
  • ・コンタクトセンター
月額費用 台・月 30,000円/台・月~
クラウド運用サービス
for
Microsoft® Azure®
Azure環境における以下の運用を代行します。
  • ・障害監視
  • ・性能監視
  • ・障害対応支援
  • ・日次バックアップ
  • ・コンタクトセンター
  • ・Azureオープンライセンス更新管理
月額費用 台・月
ジェネラルクラウド
運用サービス
AWS、Azure以外のIaaS環境における以下の運用を代行します。※1
  • ・障害監視
  • ・性能監視
  • ・障害対応支援
  • ・日次バックアップ
  • ・コンタクトセンター
  • ・IaaSライセンス更新管理(必要時)
※1: 条件によってご対応できない場合があります。
月額費用 台・月
クラウド管理サービス
for
Amazon Web Services
(AWS)
富士ゼロックスが契約・管理するAWS環境の提供、および以下の運用を代行します。
  • ・障害監視
  • ・性能監視
  • ・障害対応支援
  • ・日次バックアップ
  • ・コンタクトセンター
  • ・AWS環境のご提供
  • ・AWSアカウントの管理
月額
従量課金
契約・月 33,000円/契約・月~

よくあるご質問

各クラウド(IaaS)のサービスレベルはこのサービスを使用すると変わりますか?

本サービスではクラウド基盤部分は各クラウド(IaaS)のサービスレベルを引き継ぎます。各クラウドのサービスレベルについては各社のHPをご参照ください

このサービスを使用すれば各クラウド(IaaS)のサポート契約や、保守契約は必要ありませんか?

本サービスを利用する場合であっても必要です。また本サービスで提供する障害復旧支援はサービス復旧を100%保証するものではありません。

本サービス利用にあたってクラウド(IaaS)基盤上の制約などはありますか?

本サービスの契約にあたり、お客様のクラウド(IaaS)環境に対し、インターネットを介した機器の監視および稼動情報の取得に同意していただく必要があります。また、監視や運用のために必要な通信ポートを開放していただく必要があります。

まずはお気軽にご相談ください。

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