問い合わせ管理ソリューション
問い合わせ対応品質の向上と対応迅速化により顧客満足度の向上の実現を支援
問い合わせ履歴の一元管理・共有、対応状況の見える化、問い合わせ回答ノウハウ(FAQ)の蓄積活用により、問い合わせ管理業務の品質向上、改善を実現します。
問い合わせ管理ソリューションの対象業務
こんなお悩みありませんか?
問い合わせ業務について、次のようなお悩みはありませんか?
資料請求・お問い合わせはこちら
問い合わせ管理ソリューション の導入効果
導入効果(1) 問い合わせ履歴の一元管理で顧客満足度の向上
電話・メール・FAXなど様々な経路の問い合わせをkintoneに集約。問い合わせ情報・履歴を一元管理します。
他の担当者の対応履歴/問い合わせ情報を確認することで、顧客からの問い合わせに対してスムーズな対応を実現。
顧客満足度向上につなげます。
導入効果(2) 問い合わせ状況の管理で抜け漏れのない対応を実現
問い合わせ対応の進捗状況を見える化し、抜け漏れのない対応ができます。
対応漏れによる遅延/クレームをなくすことで、顧客満足度の低下を抑止します。
問い合わせ状況をビジュアル的に俯瞰可能
導入効果(3) 問い合わせ履歴・FAQなどの知識集約による対応品質の向上
問い合わせ履歴はもちろんよくある質問の模範解答を受付部門はいつでも参照・活用ができます。
受付部門は、検索やカテゴリ別索引から模範解答を素早く確認し、お客様に正確な対応ができます。
資料請求・お問い合わせはこちら
アプリ・サービス概要
アプリ名 | 内容 |
---|---|
![]() |
お客様個人単位の情報を管理するデータベース ※過去にやり取りしたメール履歴も管理する |
![]() |
問い合わせ対象の製品情報を管理するデータベース |
![]() |
問い合わせ情報および進捗を管理する Webフォームからの入力、電話(手動登録)の問い合わせを一元管理する |
![]() |
問い合わせ情報および進捗を管理する 問い合わせの質を向上するためのFAQを管理するデータベース |
![]() |
メール回答する際のテンプレートを管理するデータベース(スタンダードのみ) |
サービス | 内容 |
---|---|
webフォーム |
問合せの受付を行うweb入力インターフェースを提供する ※サイボウズスタートアップス社「フォームクリエイター」利用 |
メール送受信 | 問合せ回答のメールサービスを提供する ※サイボウズ社「メールワイズ(クラウド版)」利用 |
ソリューションの特徴
kintoneに蓄積された情報を元に見える化を実現可能
kintoneに蓄積された情報を元に、予め設定した表やグラフをリアルタイムに表示することで、対応状況の把握、実績確認、今後の改善活動への活用を支援する。
フォームクリエイターによりWebからダイレクトにkintoneアプリへデータ登録が可能
フォームクリエイターにより、kintoneにユーザー登録されていない方でもkintoneのアプリに直接データ登録可能なWebフォームを簡単に作成可能です。
メールワイズとの連携により、kintoneからメールの履歴が参照可能
メールワイズは、届いたメールを複数人で共有し、履歴を一元管理できるツールです。kintoneとメールワイズと連携することで、kintoneからメールワイズのメール履歴を参照やkintoneからのメール送信を実現することが可能です。
専門のSEによる導入支援でスピーディーな立ち上げが可能
本ソリューションでは、お客様の問い合わせ管理業務の課題解決に向けて、独自のkintoneテンプレートをベースにシステムを構築します。
専門のSEによるテンプレートを活用した導入支援によって、短期間で最適な環境の立ち上げをご支援します。
資料請求・お問い合わせはこちら
関連情報(商品情報)
「問い合わせ管理ソリューション」のシステム構成・価格は、次のとおりです。
システム構成
構成名称 | 概要 |
機能 |
構成サービス | |||
---|---|---|---|---|---|---|
問い合わせ管理 | FAQ | Web受付 | メール送受信 | |||
スタンダードコース | サポートアプリ(問い合わせ管理、顧客情報、製品情報、FAQ、メールテンプレート) + メール送受信機能/web受付フォーム |
○ | ○ | ○ | ○ |
|
ライトコース | サポートアプリ(問い合わせ管理、顧客情報、製品情報、FAQ) | ○ | ○ |
|
価格例
本ソリューションの導入にはSEサービス(役務)が必須となります。
スタンダード構成
商品名 | 標準価格(税別) |
---|---|
役務 | 別途お見積り |
クラウド型ソフトウェア(kintone スタンダードコース) (アプリ数:1,000個、スペース数:500個、ゲストスペース数:500個)※ API・JavaScriptカスタマイズ可能 |
月額 1,500円 / 1ユーザー(5ユーザー~) |
クラウド型ソフトウェア(メールワイズ on cybozu.com スタンダード) | 月額 500円 / 1ユーザー |
サイボウズ スタートアップス株式会社 フォームクリエイター(プレミアムコース) | 年額 91,200円 / 1ユーザー |
クラウド型ソフトウェア オプション (cybozu.com セキュアアクセス) | 月額 250円 / 1ユーザー |
クラウド型ソフトウェア オプション (cybozu.com ディスク増設) | 月額 1,000円 / 10GB |
クラウド型ソフトウェア オプション (kintone ゲストユーザー スタンダード) | 月額 1,200円 / 1ユーザー |
- 注記 5ユーザーよりご利用いただけます。6ユーザー目以降は1ユーザー単位でご契約いただけます。
- 注記 連携API、JavaScriptをご利用いただくためには、kintoneスタンダードをご契約いただく必要があります。
- 注記 アプリ構築を委託する場合には構築費用などが発生いたします。
- 注記 初期のディスク容量は、kintoneの契約ユーザー数(ゲストユーザーは含みません)×5Gバイトとなります。
(例:10ユーザーで契約の場合の初期のディスク容量は40Gバイトです。) - 注記 ライセンス認証版の「DocuWorks8日本語版」のみ対応しております。ボリュームライセンス版には対応しておりません。
- 注記 オプションのみのお申し込みはできません。
ライト構成
商品名 | 標準価格(税別) |
---|---|
役務 | 別途お見積り |
クラウド型ソフトウェア(kintone ライトコース) (アプリ数:200個、スペース数:100個、ゲストスペース数:100個) |
月額 780円 / 1ユーザー(5ユーザー~) |
クラウド型ソフトウェア(kintone スタンダードコース) (アプリ数:1,000個、スペース数:500個、ゲストスペース数:500個)※ API・JavaScriptカスタマイズ可能 |
月額 1,500円 / 1ユーザー(5ユーザー~) |
クラウド型ソフトウェア オプション (cybozu.com セキュアアクセス) | 月額 250円 / 1ユーザー |
クラウド型ソフトウェア オプション (cybozu.com ディスク増設) | 月額 1,000円 / 10GB |
クラウド型ソフトウェア オプション (kintone ゲストユーザー ライトコース) | 月額 580円 / 1ユーザー |
クラウド型ソフトウェア オプション (kintone ゲストユーザー スタンダードコース) | 月額1,200円 / 1ユーザー |
- 注記 5ユーザーよりご利用いただけます。6ユーザー目以降は1ユーザー単位でご契約いただけます。
- 注記 kintoneスタンダードコースとkintoneライトコースのどちらか一方のみの契約となり、組み合わせた契約はできません。
連携API、JavaScriptをご利用いただくためには、 kintoneスタンダードコースをご契約いただく必要があります。※ アプリ構築を委託する場合には構築費用などが発生いたします。 - 注記 初期のディスク容量は、kintoneの契約ユーザー数(ゲストユーザーは含みません)×5GBとなります。(例:10ユーザーで契約の場合の初期のディスク容量は 50GBです。)※ オプションのみのお申し込みはできません。
資料請求・お問い合わせはこちら