セブン‐イレブン マルチコピー / Wi-Fiの接続設定について(iPhone/iPad)

iPhone/iPadからWi-Fiネットワークに接続する方法を説明します。

※Wi-Fiネットワークに接続できるのは、マルチコピー機でiPhone/iPad操作の指示が出ている場合のみです。

1.【iPhone/iPadでの操作】iPhone/iPadで、「ホーム」>[設定]>[Wi-Fi]をタップし、Wi-Fiを「オン」にします。

[説明用の画像]

2.【iPhone/iPadでの操作】Wi-Fiネットワークの一覧で、[711_MultiCopy]をタップします。

[711_MultiCopy]をタップしてもWi-Fiネットワークにつながらない場合があります。しばらく待ってもつながらないときは、次の操作を行ってください。
・ iPhone/iPadを再起動する
・ 機内モードを「オン」「オフ」する
・ モバイルデータ通信を「オン」「オフ」する
・ マルチコピー機の[Wi-Fi再起動]を押す
 

* 「711_MultiCopy」に接続すると、ネットワーク名の下に[セキュリティに関する勧告]が表示されることがありますが、「マルチコピー」アプリの操作やマルチコピー機への接続には問題ありません。

[説明用の画像]

「711_MultiCopy」を選択しても、[送信]や[接続]が行えない場合:

iPhone/iPadで以下の操作を行ってから、マルチコピー機とWi-Fi接続してください。
・ [設定]>[モバイル通信]を「オフ」に変更して、[Wi-Fi]のみ「オン」に設定してください。
・ 一部の格安SIMの構成プロファイルがインストールされている場合、マルチコピー機のWi-Fi「711_MultiCopy」に接続してから通信できるようになるまで40秒ほど待つ必要があります。
 

ご注意

  • このヘルプの内容の一部または全部を無断で複製・転載・改編することはおやめください。
  • このヘルプの内容に関しては将来予告なしに変更することがあります。
  • このヘルプに、ご不明な点、誤り、記載もれなどがありましたら弊社までご連絡ください。

商標について

  • iPhone、iPad、App Store、AirDrop、iOS、Finder、iBooks、iCloud、iCloud Driveは、Apple Inc. の商標です。
  • Wi-Fi は、Wi-Fi Alliance の登録商標です。
  • その他の製品名、会社名は各社の登録商標または商標です。

 

 

「ネットプリントサービス」に関するお問い合わせはこちらをご覧ください。

お問い合わせ