パソコンまわりの「ちょっと助けて!」富士ゼロックスにお任せください!

パソコンまわりのトラブルを簡単解決 ITあんしんサービスパックIII

Window10、Office365もサポートします!

「ITあんしんサービスパックIII」に関するお問い合わせ

お問い合わせ

パソコンまわりのこんなトラブル、ありませんか?

パソコンの使い方やトラブル対応で社員の重要な時間をとられたくない!パソコンやネットワークのトラブルの相談で本来の業務ができない。 パソコンを買い替えたら操作がわからない…。

これらの問題を3つのあんしんで簡単・スピード解決します!

電話/リモートサポート

その場で解決してくれる 自席にいながらサポートを受けられる 的確に教えてくれる 画面を共有できてわかりやすい 何度でも遠慮なく聞ける 困ったときにすぐ問い合わせ

口頭では伝わりにくい操作方法も「指差し機能」と「赤ペン機能」で明確にわかります。キーボード入力画面も表示可能なので、キーの位置が分からないときも的確にサポート。オペレーターで遠隔操作を行う場合は、確認画面よりお客様の同意をいただくので安心です。

指差し&赤ペン キーボード リモート許可

Windowsもアプリもサポートします

Windows®OSもExcel(エクセル)やPowerPoint(パワーポイント)といったアプリケーション、日々の業務に欠かせないOutlook(アウトルック)などのメールソフトなどの操作についてもサポートいたします。 表計算、グラフ化、プレゼンテーション資料作成などの細かいお困りごともお任せください。

Windowsもアプリもサポートします

オンサイト(出張)サポート

追加料金なしで訪問 いざというとき駆けつけます 他社製品でも対応 富士ゼロックス製品以外もOK

万全のサポート体制

全国約320ヵ所

IT専門のオペレーターが電話/リモートサポートでも解決できない難しいトラブルの際はエンジニアがお客様先を訪問します。リモートサポート時にトラブルの状況を把握しているのでスピーディーな解決が可能。他社製品の修理要請の手続きなども行ないます。さらに北海道から沖縄まで全国約320ヶ所を網羅したサービス拠点から迅速はオンサイトサポートを提供。富士ゼロックスならではのきめ細かなサービス体制でお客様のシステムの安定稼働を支えます。

お客様IT環境の見える化

いつでもどこでも確認できる お客様専用サイトはWEBで提供 リスクが一目でわかる セキュリティーリスクがあるパソコンを分かりやすく表示

不具合を感じたら、すぐ診断

メールが送れない・・・、調子が悪い・・と不具合を感じたら、「PCまるごと診断」を起動。オフラインでもパソコンが自己診断し問題点をあきらかにします。起動から、診断結果表示までの操作はすべてクリックのみで簡単です。ネットワークが切れていても「診断コード」を伝えるだけでIT専門のオペレーターが診断結果を把握できます。診断結果画面

さらにベーシックプランなら「情報漏洩対策」も標準搭載

私物USB/スマートフォンの利用制限

紛失や漏洩のリスクがある私物のUSBデバイスの利用を制限。USBストレージやポータブルデバイス、SDカードなどの使用を禁止できます。加えてホワイトリストの登録も可能です。

Windowsの自動更新制御

Windowsの自動更新の設定を「自動的にインストールする」に制御することができます。これによりWindows updateの適用漏れなどを防ぐことができます。

  • 注記 Windows 10は未対応です。

アプリケーション制御

指定したアプリケーションの起動を禁止することが可能です。これにより、P2Pソフトなどの情報漏洩のリスクがあるアプリケーションの起動を禁止でき、リスクを低減できます。

動画でみる導入メリット

「ITあんしんサービスパックIII」に関するお問い合わせ

お問い合わせ

お客様から選ばれる3つの特徴

ワンストップサポート

インストールするだけ初期費用要らずの簡単導入

パソコンまわりのお困りごとをワンストップサポ―ト

かんたん導入

パソコンまわりのお困りごとをワンストップサポ―ト

インストールするだけ!初期費用要らずの簡単導入     

安心の導入実績

1万社以上への導入実績

1万社以上への導入実績                

主な機能比較

サービス名 富士ゼロックス A社 B社
ITあんしんサービスパックⅢ Aサービス Bサービス
リモートサポート

対応

未対応

対応

トラブル対応
(障害切分/環境再設定)

対応

対応
(モニター別料金)

対応
(部品代も無料)

操作支援

対応
(ベーシック)

対応

対応

エンジニア派遣

対応

対応
(都度訪問基本料金が発生)

対応

ネットワークマップ

対応

未対応

未対応

ハードウェア管理

対応

未対応

未対応

ソフトウェア管理

対応

未対応

未対応

セキュリティ管理

対応
(ベーシック)

未対応

未対応

月額費用   (エントリー) (ベーシック)    
5台 3,800円 6,100円 6,166円 7,500円
10台 4,600円 8,200円 12,333円 15,000円
20台 7,000円 15,600円 24,666円 30,000円
50台 提供なし 36,000円 61,666円 75,000円

企業形態別 費用対効果

  • 注記 ITあんしんサービスパックⅢ(ベーシック)で計算。
  • 注記 トラブル対応時間(障害切り分け/環境再設定)は、1インシデント2時間で試算。拠点がある場合、2回に1回は出先拠点のトラブルを仮定し、対応時間は、移動時間や梱包なども含めて5時間で試算。
  • 注記 操作に関するお困りごとは、1インシデントあたり0.5時間とする。
  • 注記 システム担当者の1時間あたりの雇用コスト※を5,000円と仮定。※雇用コスト 従業員自身が受け取る給与額からの時給でなく、会社がその従業員を雇うために人件費以外(各種保険料/交通費/PCや携帯電話/オフィス賃料/福利厚生費/退職金積み立てなど)にも掛かるコストを加味したもの。

お客様からの喜びの声

パソコン操作に不慣れなため今まで困っていたけど、契約してよかった!社内だと遠慮して聞けないようなささいなことまで教えてくれるので、満足しています。 操作支援サービスについてよく利用させてもらっています。特にEXCELでは思ったとおりに印刷できないことが多いのですが、指差し機能で隣にいるかのように教えてくれるので、安心して聞けます。 あんしんパックに電話したらリモートツールを使い、その場ですぐに解決してくれた。本当に安心です!

「ITあんしんサービスパックIII」に関するお問い合わせ

お問い合わせ

サポート対象

項目 内容
対象ハードウェア ・PCクライアント(PC/AT互換機)
・有線ブロードバンドルーター1台 注1
・無線LAN機器 注2
・Hub
・アプライアンス型NAS 注3
OS 注4 ・Microsoft® Windows® 7 32ビット 日本語版
・Microsoft® Windows® 8.1 32ビット 日本語版
・Microsoft® Windows® 10 32ビット 日本語版
・Microsoft® Windows® 7 64ビット日本語版
・Microsoft® Windows® 8.1 64ビット日本語版
・Microsoft® Windows® 10 64ビット日本語版
ブラウザー
ウイルス対策ソフトウェア
およびサービス 注5
・Windows® Internet Explorer®
・Microsoft® Edge
・ウイルスバスター® クラウド
・ウイルスバスター® ビジネスセキュリティサービス 注6
・NortonTM AntiVirus
・SymantecTM Endpoint Protection Small Business Edition 2013 注6
・SymantecTM Endpoint Protection Cloud注6
・オフィスあんしんセキュリティーサービス
 (Symantec Endpoint Protection Small Business Edition) 注6
・オフィスあんしんセキュリティーサービスⅡ(SymantecTM Endpoint Protection Cloud) 注6
・beat PCクライアントアンチウイルスサービス 注6
ビジネスアプリケーション 注5 ・Microsoft® Office Word
・Microsoft® Office Excel®
・Microsoft® Office PowerPoint®
・Microsoft® Office Access®
・Microsoft® Office Outlook®
・Microsoft® Office OneNote®
・Skype for Business® 注12
・OneDrive for Business® 注12
・Microsoft® Office365 オンラインアプリケーション注12 注13
・オフィスあんしん オンラインオフィススイート( Microsoft® Office 365)オンラインアプリケーション 注12 注13
・Fuji Xerox DocuWorks
・Adobe® Reader®
富士ゼロックス製複合機関連ツール 注7 ・Device Setup (デバイス設定ツール) 注8
・CentreWare Internet Services 注8 注9
・ファクス宛先表ツール
・Fuji Xerox Direct Management Console 注8 注10
そのほか 注5 ・富士ゼロックス製プリンタードライバー 注11
・富士ゼロックス製スキャナードライバー 注11
・Optimal Bizエージェント
  • 注1 拠点に設置されたVPNルーターは対象機器から除きます。
  • 注2 無線LAN(オプション)をご契約いただくことにより、無線ルーター環境でご利用になれます。ITあんしんサービスパックIII(アドバンス)では追加費用が発生することなく利用可能です。
  • 注3 NASシステム(オプション)をご契約いただくことにより、 切り分けの対象機器になります。
  • 注4 Microsoft®Windows®7 はMicrosoft®Windows® XP ModeおよびMicrosoft® Windows® Virtual PC環境を除きます。また、Microsoft®Windows® 10のサポート対象バージョンはMicrosoft社のサポート方針に準じます。
  • 注5 対象ソフトウェアのバージョンは、最新バージョンより1世代前までとしサポート対象のバージョンに準じます。ただし、Windows® Internet Explorer®のサポートは、Microsoft社のサポート方針に準じます。
  • 注6 beat-boxおよびクラウド上のセキュリティー管理サーバーは除きます。
  • 注7 複合機自体の操作支援ならびに「複合機関連ツール」に対する障害切り分け、オンサイト保守は対象外とします。また、ツールによる設定対象は、富士ゼロックス製複合機のApeosPort-V/DocuCentre-V 以降とし、プロダクションプリンター、広幅複合機を除きます。
  • 注8 操作支援は、複合機の機械管理者を対象とします。
  • 注9 ICカード設定に関する項目は対象外とします。
  • 注10 Fuji Xerox Direct Management Consoleなどで購入したアプリケーションは対象外とします。
  • 注11 プロダクションプリンター、広幅複合機を除きます。
  • 注12 障害切り分け、オンサイト保守は対象外とします。
  • 注13 サポート可能なオンラインアプリケーションは以下の通りです。
    ・メール/予定表/連絡先
    ・Word/Excel/PowerPoint/OneNote
    ・OneDrive for Business
    ・SharePoint(Online上に保存されたWord、Excel、Powerpointファイルをブラウザーで閲覧・編集)

 

ITあんしんサービスパックIIIカタログのダウンロード

Adobe® Reader®

PDFをご覧になるためには、Adobe® Reader®が必要になります。

Adobe® Reader®ダウンロードページ

「ITあんしんサービスパックIII」に関するお問い合わせ

お問い合わせ

「Office365」を活用してさらなる生産性改善をしたい方へ

こんなことでお困りではないですか?

1.デスクトップパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末でもOfficeを使いたい。安価にライセンスを追加できないか? 2.マルウェアやスパムが仕込まれたメールが多い。受信しないようにできないか? 3.ドキュメントを社内のサーバーで管理している。災害時にも安全な管理方法はないか? 4.他のメンバーとはメールで1対1のやり取り。SNSのような手軽さで複数人と同時にコミュニケーションを高めたい。

オフィスあんしん オンラインオフィススイート(マイクロソフト Office 365)で解決します!

富士ゼロックスの提供メリット ワンストップサービスを提供いたします。 月額サービスを受けられます。 自社言行一致※ノウハウの提供が受けられます。

  • 注記 言行一致とは、富士ゼロックスの従業員自らが「働き方の変革」を通じた業務改善を実践し、その経験に基づいて、お客様にソリューション・サービスを提供することです。

Office 365に関する質問は無料の電話サポートなどバックアップ体制も充実

富士ゼロックスのOffice 365なら、初期設定や導入後のお問い合わせについても電話で丁寧にご説明いたします。

電話&メールサポート お問い合わせフォームからいつでも対応

  • 注記 お問い合わせいただけるのは、登録された管理者2名までとなります。