Windows7 サポート終了対策支援

[マイクロソフト Windows 7 サポート終了] 日本時間 2020年1月14日/Windows7の移行を検討するなら富士ゼロックス株式会社がお勧めするWindows10

ご存知ですか? Windows 7 の延長サポートが終了します。

[Windows Vista] 延長サポート…すでにサポート終了しています [Windows 7] 延長サポート…2020年1月14日サポート終了 [Windows 8/8.1] メインストリームサポート…2018年まで/延長サポート…2023年まで [Windows 10] メインストリームサポート…2020年まで/延長サポート…2025年まで

ご存知ですか? サポート終了後、Windows 7 を使い続けることは大変危険です。

延長サポートが終了すると、最重要のセキュリティー更新プログラムの提供が行われず、セキュリティーリスクが極めて高い状態になります。

[サポート終了に伴うセキュリティーリスク] 危険なウイルスなどからPCを保護するため役立つセキュリティー更新プログラムを受け取ることができなくなります。/無償はもちろん有償サポートの提供も終了。情報の更新もストップし、製品を安全に使い続けることが難しくなります。/マルウェアへの感染、フィッシングメールの被害にあう可能性が高くなります。/情報漏洩リスクが高まり、自社のパソコンだけでなく、お取引先のパソコンにも被害を与える可能性が高くなります。

移行検討理由「セキュリティ上問題があるため」85.7%(日本マイクロソフト調べ)

[セキュリティリスク]マルウェアへの感染 未知のウイルスによる被害/個人情報漏洩の危険性/フィッシング詐欺 なりすましの被害 OSの脆弱性を利用したウイルスへの感染リスクUp…個人情報流出事故に繋がるおそれ

[運用コスト増大]無償/有償サポート ライセンス、ライセンスプログラムおよび、インシデント・時間制サポートを含む/セキュリティ更新プログラムサポート/仕様変更、新機能のリクエスト サポート終了で全てのサポートが受けられなくなる…セルフサポートによる運用コストUp

早めの対応が必要です!

十分な準備と余裕をもって最新環境に移行することをお勧めします。
次のような準備が必要です。

PCの対応状況の確認/メールやアドレス帳の移行/ソフトウェア移行/ネットワーク環境の確認/データバックアップ/周辺機器の互換性確認…早めのご対応をお勧めします

使いやすく、セキュリティも万全な Windows 10 へ

パフォーマンスが向上します。 クイック起動ですぐに業務を開始できます
Windows 10では起動時間の大幅な短縮化を実現。Windows 7の約半分、Windows XPの約1/3に高速化された起動時間は、待ち時間の大幅な軽減、作業効率の向上、無駄を省くことでのコストの低減に貢献します。

生体認証方法で万全なセキュリティ対策

セキュリティが強化されています。 新しい認証方法でセキュリティ対策は万全です。
Windows 10搭載の生体認証ログイン機能「Windows Hello」は、「指紋」「瞳の虹彩」「顔」による認証ができます。「人の一部」を「鍵」にした生体認証方式のため、パスワード流出といった危険性は無く、セキュリティ強化に有効な方法です。

OSはインターネット経由で常に最新状態へ

管理の効率化を実現します。 管理の手間や作業が更に簡単になります。
Windows OSはこれまで、数年ごとのメジャーバージョンアップにあわせて大幅な機能強化が行われ、そのたびに旧バージョンのOSサポート終了への対策が必要でした。Windows 10は、セキュリティ更新プログラムだけでなく、従来のメジャーバージョンアップで対応してきた大幅な機能強化や新機能の追加をインターネットを経由して提供されます。煩雑な社内のOSバージョン管理やOSサポート終了に必要なデバイスリプレイスなどの手間から解放されます。

Windows 10への移行は富士ゼロックスにお任せください

移行支援サービスの流れ[導入調査]要件確認、現状調査[計画・検証]導入計画立案、導入支援、検証支援[展開支援]展開作業支援、キッティングサービス[サポート]ヘルプデスク

項目 内容 価格 備考
導入調査
  • 要件確認
  • 現状調査
お問い合わせください お客様の要求要件に合わせ個別対応いたします。
まずは、ご相談下さい。
計画・検証
  • 導入計画立案
  • 導入支援
  • 検証支援
お問い合わせください
展開支援サービス
  • インストールサービス
    お客様に代わってOSの環境設定やドライバ・アプリケーションのインストール/設定を行います。
お問い合わせください  
  • キッティングサービス
    お客様の業務環境に合わせ弊社キッティングセンターでハードウェア構成・ドライバ・アプリケーションのインストール/設定を代行します。
 
  • 環境移行サービス
    現在お使いのPC環境および各種アプリケーションデータを新しいPCに移行します。
 
運用サポート
  • 操作支援サービス
    操作に関するお問い合わせをオペレータが電話/リモートでサポートします。
お問い合わせください  
  • 障害切り分けサービス
    障害発生時に障害発生箇所/原因の特定を支援します。
 
  • 環境復旧サービス
    ソフトウェアの再インストール・環境再設定が必要になった時に、管理台帳に記載された状態まで復旧します。
 
サポート
  • ヘルプ&PC管理機能
    (ITあんしんサービスパックIII)
    OSのトラブルやOffficeの操作支援をリモート&オンサイトでサポート。年2回(3月、9月)のメジャアップデートに関するお困りごともワンストップでサポートします。
    またPCの資産管理やUSB利用制御などのPC管理もまるごと提供します。
2,700円/月/台~  

<Windows10移行後のサポート>
ITあんしんサービスパックIII
パソコンまわりのちょっとしたお困りごとやトラブル対応を低コストでアウトソーシングし、システム管理者の負荷軽減にお役立ていただけます。
http://www.fujixerox.co.jp/solution/mvs/it_environment/it_safety/
「ITあんしんサービスパックIII」では、IT専門のオペレーターによる電話/リモートサポートと、エンジニアの訪問対応によりサービス提供を行います。専門のスタッフによるきめ細かいサポートなので、わかりやすく安心です。また、「お客様専用サイト」を通じてハードウェアの台帳管理やUSBデバイスの利用制限などのシステム管理も支援します。

マルチベンダーサービス お問い合わせ
http://www.fujixerox.co.jp/cgi-bin/solution/mvs/inquiry/index.cgi?PCODE=mvs

Windows 10への移行をご検討のお客様は、富士ゼロックスへお気軽にご相談ください。

Windows10移行相談はこちら