リピート顧客の定着 顧客単価向上をサポート

One to One明細書ソリューション

リピート顧客の定着
顧客単価向上をサポート

通販業界において安定した企業経営を行っていくため
コロナ禍の今だからこそ、顧客接点強化が必要です。
富士ゼロックスのソリューションで、貴社の営業力強化を実現します。

 

※某食品会社 増力化向上事例

お客様とのコミュニケーションについてお困りではありませんか?

リピート顧客の定着化

一度ご購入していただいたお客様に再び継続して購入していただくための課題はありませんか?

顧客単価の向上

顧客一人あたりの購買単価アップのための課題はありませんか?

離反防止

新規顧客やリピート顧客が離脱する課題はありませんか?

優良顧客のファン化

優良顧客を他の企業/店舗に取られるリスクはありませんか?

富士ゼロックスのone to one コミュニケーション支援ソリューションが解決

リアル媒体を活用したOne to Oneコミュニケーションでの顧客接点強化で継続顧客育成に貢献します!!

たとえば、明細書で…

「One to Oneコミュニケーション明細書」

  • お気に入りに登録した商品・カートに入れた商品が載っている!
  • 自分が好きなジャンルの情報が載っている!
期待できる効果
  • 思い出し購入
  • Webサイトに再び誘引
  • CS向上

その他、「レコメンドエンジン連携パーソナル同梱ちらし」「One to One DM」などのサービスもございます。詳しくはお問い合わせください。

お買い上げ明細書の顧客接点・販売ツール化

一人ひとりに合わせた販促情報をのせたカスタマイズ明細書を実現し、販促情報の閲覧率/反応率を高めます。

お届け明細書を販促ツール化することのメリット

①タイミング

商品到着時はお客様にとっての最大感動ポイント

一人ひとりにあった商品レコメンドやメッセージで継続率向上に貢献。
お客様にとって興味のある情報をお届けすること、また「お客様のことを理解している」ということをお伝えすることで、 CS向上に貢献。

一人ひとりにとって最適な情報の提供可能

店頭、Web、雑誌のみならず、商品到着時も一貫したコミュニケーション姿勢を示すことで、貴社ブランドイメージのさらなる強化に貢献。

②媒体

メリット1

開封率が100%かつ

なんども閲覧される

メリット2

個人情報が掲載されているので、

捨てられにくい

メリット3

商品同梱のため、媒体自体への

郵送料が不要

メリット4

店頭、Webへの

誘引ツールに

導入効果(お客様の声より抜粋)

引上げ(本商品/定期)・クロスセル

高い鮮度の情報提供

同梱チラシの削減

マーケティングツールとして活用

お客様導入事例

株式会社あじかん 様

広島県広島市に本社を置くあじかん様は、1962年(昭和37年)の創業以来、玉子製品、寿司食材、お惣菜、加工野菜などを製造し、スーパーマーケットや飲食店などに販売されています。そして、2010年からはごぼう茶の通信販売も手がけられてきました。ごぼう茶の通信販売では、宅配時に同梱する各種の販促物が閲覧されずに捨てられるケースも多く、継続的な購買につながりにくい課題を抱えていました。その課題を解決に導いた「顧客一人ひとりのニーズに合わせた販促物を作成するシステム」の導入までの経緯や、システム導入後の効果などをご紹介します。

お客様事例ダウンロード

導入までのフロー

One to One コミュニケーション明細書 導入前/後の運用例

< 新明細書導入までの流れ >

無料相談会

明細書の企画・コンセプト検討

レイアウト・条件分岐検討

コンテンツ検討・作成

システム設計/構築

テスト・本番

< 新明細書導入後の流れ >

月/季節毎の企画検討

コンテンツ作成

コンテンツ登録指定のフォルダーに
コンテンツを格納していただきます

One to Oneコミュニケーション
セミナー動画配信中

One to Oneコミュニケーションの活用事例やサービスのポイントなど、お客様とのコミュニケーション方法について、要点をまとめてご説明いたします。

セミナー動画はこちら

One to Oneコミュニケーション
事例はこちら

宅配時に同梱する各種の販促物が閲覧されずに捨てられるケースも多く、継続的な購買につながりにくい課題を抱えていた株式会社あじかん様。
その課題を解決に導いた
「顧客一人ひとりのニーズに合わせた販促物を作成するシステム」の導入までの経緯や、システム導入後の効果などをご紹介します。

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