STEP2 SFA/CRM による売上向上(Zoho CRM)

STEP2 SFA/CRM
による売上向上
(Zoho CRM)

一元管理による標準化により、営業力を強化します。

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一元管理による標準化により、
営業力を強化します。

顧客に関するさまざまな情報を蓄積・共有する
クラウドサービス「Zoho CRM」とは?

営業情報を体系的に管理・分析し、営業活動に必要な顧客情報や商談情報を共有、見える化。
属人化した営業スタイルからチーム営業への変革により、営業活動の効率化と効果的な営業アプローチを実現します。

社内でバラバラに管理されがちな情報が統合データベースに集約され、さまざまな用途で
活用することが可能です。

①見込み客情報の
収集

  • ・マーケティング
    施策管理
  • ・Web サイト
    問い合わせ
  • ・見込み客管理

②見込み客へ
アプローチ

  • ・見込み客
    ステータス管理
  • ・アプローチ
    結果管理

③商談進捗管理

  • ・提案金額
  • ・案件確度/
    活動結果管理
  • ・商談詳細
    状況管理

④継続フォロー

  • ・取引状況管理
  • ・更新案内
  • ・営業分析

・アナリティクス(ダッシュボード)

ポイント1顧客情報や案件情報、営業日報を一元化!共有もできる!

顧客リスト、案件管理表、営業日報、見積書・・・Excel®や紙、営業担当者の頭の中にある情報も、Zoho CRMを活用すれば
一元管理でき、データ共有もできます。引き継ぎやノウハウの共有も簡単です。

顧客リスト/営業日報/
案件表/帳票類/メモなど

顧客データや
営業ノウハウの共有

ポイント2分析・集計作業も効率化!売上向上の施策立案・実行に注力!

Zoho CRMに入力された情報は、リアルタイムに表やグラフに反映して「見える化」できます。
分析・集計作業にかかる時間を削減し、対策・施策の立案に注力できます。

表やグラフは自由に作成可能!

  • ・今週の活動結果(日報)
  • ・営業担当者別案件一覧
  • ・業種別売上高 など

Step1 お客様対応のスピードアップ

「SkyDesk Cards R」とは

Step2 SFA/CRMによる売上向上

「kintone」とは 「Zoho CRM」とは

Step3 データ活⽤による営業⼒強化

「krew DashBoard/
krew Data」とは
「MotionBoard」とは