Zoho Analytics

データを集計・グラフ化して分析用レポートを作成・共有できるツール

データを視覚化して分析できます。主要業績評価指標(KPI)を把握しやすいダッシュボードを作成・共有することで、よりかんたんなデータ分析とコラボレーションを実現がきます。
ウェブサイトのトラフィック、クリック率、クリック単価、オープンレート、コンバージョン率などのトレンドもすばやく見つけることができます。

ダッシュボード

他のシステムのデータを取り込んでグラフなどを作成し、複数の表などと組み合わせてダッシュボードも作成できます。様々なビジネスアプリケーションとの連携もできます。


 

営業分析

パイプライン管理
Zoho Analyticsを使用してセールスファネルを視覚化し、セールスパイプラインの管理や最適化ができます。

営業担当者分析
営業担当者ごとのパフォーマンスを分析し、トップセールス担当者の確認などができます。


 

マーケティング分析

マーケティングROI
マーケティングの投資収益率を測定し、データに基づいた決定ができ、マーケティング戦略の立案ができます。

サイトのトラフィック分析
集客効果の高いページを把握し、重要なWebトラフィックの指標を追跡します。

Eメールキャンペーン分析
Eメールキャンペーンの効果を分析。開封率とクリック率を測定し、Eメールマーケティング戦略を効率的に立案できます。

データブレンディング
CRMのような他のソースからのデータと一緒にマーケティングデータを組み合わせて分析できます。


 

ヘルプデスク分析

ヘルプデスクの概要
一目でカスタマーサポートの活動の全体像が把握できます。主要業績評価指標(KPI)の可視性も高めます。

顧客満足
重要指標を測定して、顧客満足度を測定、管理、改善にも役立てられます。

エージェントパフォーマンス
平均応答時間、顧客の満足度、チケットのトラフィック、専門知識などのパラメータに基づいてパフォーマンスを測定・分析できます。


 

レポート作成

データアップロード
スプレッドシートやCSVなど表形式データをアップロードできます。直接データを追加することもできます。

他アプリケーションからデータを取り込み
他のビジネスアプリケーションやデータベースからもデータを取り込めます。

さまざまなレポート作成コンポーネント
効果的なレポートやダッシュボードを作成するために、チャートやピボットテーブル、表形式のビューコンポーネントを使用できます。