Zoho

世界中で利用されているZohoサービスを富士ゼロックスのサポートと合わせて提供

Zoho(ゾーホー)サービスは、世界中の様々な国と地域で利用されているオンライン・ビジネス・アプリケーションです。

営業支援・顧客管理やカスタマーサポート支援、アンケート調査、ビジネスチャットツールなど業務効率を上げるためのサービスを揃えています。

課題解決に必要なアプリケーションとその活用方法など富士ゼロックスが導入のお手伝いをさせていただきます。

アプリケーション一覧

セールス&マーケティング

【顧客管理システムやマーケティングサービスで営業活動を効率化】
営業やマーケティング、顧客サポートなど、すべての顧客接点業務で活用できるアプリケーションを提供。営業力強化のために活用される顧客管理システム・CRMを中心に、アプリケーションを連携して利用することも可能。営業、マーケティング、顧客サポートが共通の顧客データベース基盤で繋がり、部署間の連携もより強固に。顧客対応品質の向上にも貢献。

Zoho CRM Plus
(顧客接点関連アプリケーションパッケージ)

営業・マーケティング、サポートチーム向けの多数のサービスが含まれたパッケージ。

Zoho CRM
(顧客管理システム)

売上アップに繋げるための顧客管理や営業活動管理の効率がアップ。

 

Zoho Analytics
(データ分析)

CRMの営業データだけでなく、さまざまなデータの集計にも対応。

Zoho Survey
(アンケート調査)

WEBアンケートができ、回答に応じて質問を変える分岐機能も提供。

Zoho Social
(SNS管理)

予約投稿や投稿モニタリングができ、SNS運用チームの活動をサポート。

 

Zoho Motivator
(営業成績管理)

CRMをデータ集計。業績管理や営業コンテスト管理機能も提供。

Zoho Campaigns
(メルマガ配信)

簡単にメルマガ配信が行える。One to Oneメールの配信も可能。

Zoho SalesIQ
(Web訪問履歴・チャット)

Webサイトにチャットを設置。自動メッセージも表示。

 

Zoho Forms
(Webフォーム作成)

自動メールも送信できる、Webサイトの問い合わせフォーム作成機能。

Zoho Desk
(問い合わせ管理)

問い合わせ管理ができる、カスタマーサポートのためのサービス。

 

Eメール&コラボレーション

【コラボレーションツールの活用で業務効率を向上】
円滑な情報共有による業務効率の向上を支援。Eメールやチャットといったコミュニケーションサービスや文書ファイルなどを管理できるサービス、工程管理やタスク管理が行えるプロジェクト管理サービスなど、ビジネスにおけるコラボレーションシーンをサポートするサービスを提供。

Zoho Workplace
(メールホスティング)

ビジネスドキュメントを管理でき、文書、スプレッドシートの機能も搭載。

Zoho Cliq
(チャット)

ビジネスで使えるチャットサービスで気軽にコミュニケーション。

 

Zoho Docs
(ファイル管理)

ビジネスドキュメントを管理でき、文書、スプレッドシートの機能も搭載。

Zoho WorkDrive
(ファイル管理(チーム))

チームで利用するためのビジネス向けファイル管理・共有サービス。

Zoho Projects
(プロジェクト管理)

計画作成や工数管理、進捗管理まで。プロジェクトを効果的に管理。

 

カスタムソリューション

【業務に合わせたシステム環境の構築を支援】
独自アプリの構築や異なるアプリ間でのデータ連携を簡単に実現できるためのサービスを用意。業務に合わせたアプリの構築とデータの分断を解消し、業務の効率化を支援。

Zoho Creator
(カスタム構築アプリ)

ドラッグ&ドロップの簡単な操作で、業務アプリを構築。

Zoho Flow
(アプリ連携)

Zoho以外のアプリとのデータ連携を簡単に実現。

Zohoサービスの活用例

Zohoサービスは、目的に応じたアプリケーションだけを選択して利用いただくこともできますが、複数のアプリケーションを連携させて利用することができるのも特長の一つです。

 

営業部門の商談・活用管理(SFA)
営業部門で日々の活動管理や商談案件の見込み確認など、取引先企業情報に紐づけて管理できます。営業活動に関連する情報を集約できるだけでなく、レポート機能で営業の報告書作成業務も軽減できます。

 

 

 

営業部門の商談・活動管理+Eメールマーケティング
取引先企業の担当者向けにCRMの情報に対してEメールマーケティングが行えます。Eメールへの反応情報は、CRMの中でも見えるので、営業とマーケティングチームが連携した活動が実現できます。

 

 

 

WEBサイトとの連携
WEBサイトの設置する問い合わせフォームや資料請求フォームなど、見込み顧客、既存顧客からの問い合わせ情報をダイレクトにCRMに取り込めます。取り込まれた連絡先に対してEメールマーケティングを行うこともできます。

 

 

 

その他
カスタマーサポート支援サービスとの組み合わせやBIツールと組み合わせた活用など、業務課題に応じた活用ができます。

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