コンタクトセンターのよくあるお問い合わせ
パソコンの設定について

パソコンの入れ替えに関するよくあるお問い合わせについて、解決手段や設定を確認する手順をご紹介しています。
お問い合わせいただく前にぜひご活用ください。
※このページでは主に ApeosPort-VII シリーズの手順をご紹介していますが、ご利用の商品により一部表示が異なる場合がございます。 手順としては同様となりますのでご参考ください。
(2020年6月16日更新)

 

印刷(プリント)

印刷をする(プリンタードライバーのインストール)

 

トラブル対処

 

PDFファイルの印刷ができない

PDFファイルの印刷トラブルについてはアドビシステムズ社のサポート情報をご確認ください。
弊社コンタクトセンターに寄せられるよくある解決事例としては、「画像として印刷」オプション、PDF をブラウザーで開く設定の無効化、「保護モードの」一時的な解除などを確認しています。
Acrobat や Reader での PDF 印刷のトラブルシューティング
PDF をブラウザーで表示
PDF の保護ビュー機能(Windows)
※アドビシステムズ社のページが開きます

 

スキャン

パソコンに保存する(PC保存)

 

複合機に保存する(ボックス保存)

 

メールで送信する

 

USBメモリーに保存する

 

トラブル対処

 

ファクス

ダイレクトFAX

 

ペーパーレスFAX

 

その他の機能・設定

 

備考:Windows 10 の操作・設定を確認する

Windows10の設定手順について

 

コンタクトセンターにお電話する際に

2020年1月14日に予定されているWindows 7 のサポート終了の影響から、パソコンの設定に関するお問い合わせ窓口が混雑しており、時間帯によりお待たせしてしまう場合がございます。弊社にご連絡いただく際には事前にお電話の混雑状況についてご確認ください。 また、以下の情報を弊社担当者にお伝えいただくことで、スムーズなご案内が可能となります。

  • OS のバージョン
  • エラーメッセージが出ている場合にはその全文をお控えください
  • これまでににお試しになられたことと、その結果について

カストマーコンタクトセンターにお電話の際にご確認ください

この情報によってお客様の問題や疑問は解決しましたか?

設問への回答

 

コンタクトセンターへのお問合せ

問い合わせる